見出し画像

ちゃんと指導はしましょう!

今週も始まりますね!
気合い入れていきましょう!

最近、パワハラなど結構言われる時代になりました。

上司としては、なかなか強く言いにくい。

ただだからといって指導しなくて良いわけではありません。

問題があればしっかり伝えなければ、それこそ教育しないハラスメントになるのではと思います。

部下を思えば、しっかり伝えるべきです。

しかし、ただ伝えれば良いわけではありません。
それこそただ伝えるだけでは、受け取り方によっては、パワハラになるかもしれません。

ちゃんと伝わるためには、普段からしっかりコミニュケーションをとり、信頼関係をしっかりと確立しておくことだとだと思います。

そこが欠けている上司が多いのではと思います。

飲みニケーションが古いのかもしれませんが、それで信頼関係築けるなら良いでしょう。

スタッフの誕生日、家族構成ぐらい覚えておくのも一つでしょう。

指導するために、やるべきことをやる。

今の時代には必須の仕事です。
頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?