見出し画像

3年に1回は、管理職は変わるべき。

プロ野球監督コーチ人事が決まってきていますね。

大体どこの監督も3年契約ですが、昔からなぜ3年とかの契約なのかと考えていました。

ただ、今はなんとなく分かります。

寧ろ3年契約がちょうど良いのではと。
3年あれば、成果も出せるし、マンネリも防げる。

私もこのポジション3年目。

そろそろ後任へ譲るときがきたなと感じています。
組織に刺激が足りないと思うんですよね。

別に悪いわけではないんです。
成熟した安定した組織だと思います。

ただもっと頑張れる組織だと思います。

ただ慣れた私では、劇的には良くならない気がしてます。
力不足と言われればそれまでですが。

私は雇われだから良いですが、オーナー社長などはこれが出来ないから大変ですよね。

色々考えてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?