マガジンのカバー画像

エッセイ「見えない広告が見えた!」シリーズ

8
広告宣伝&都市伝説&陰謀論 いつわりの言葉とニセ情報がひしめく、この世界 闇のインフォメーションへと引きずり込まれるまえに、ココロのスキマに注入! 異論、反論、副反応!! これは… もっと読む
運営しているクリエイター

#馬券

見えない広告が見えた!シリーズ【≪最終回≫】十分に発達した広告は日常と見分けがつかない

見えない広告が見えた!シリーズ【≪最終回≫】十分に発達した広告は日常と見分けがつかない


日本人の《目》-《目》がヤバい!?
日本人の目がどんどん悪くなっている、らしい。
何を今さら、という感じもするが、確かに周りを見回してもメガネ・コンタクトレンズ愛用者だらけだ。
両目の視力が1・0以上ある人のほうが、もはやこの国では圧倒的に少数派だろう。

文科省の調べによると────

幼稚園児の実に4人に1人が近視予備軍というのにはびっくりだが、両親が近眼、祖父母も近眼で老眼ともなれば、その

もっとみる
見えない広告が見えた!シリーズ【番外編】ウマ娘もびっくり!!競馬界の陰謀 サイン理論とは!?

見えない広告が見えた!シリーズ【番外編】ウマ娘もびっくり!!競馬界の陰謀 サイン理論とは!?

競馬に凝っていたことがある。
昭和から平成に変わった頃だから、もう昔も昔、大昔の話だ。
当時は、毎週のように高い競馬新聞を買い、作戦を立て、府中や大井の競馬場や水道橋のJRA(場外馬券売り場)に通っていた。

ギャンブルはパチンコを多少やったくらいで、それほど射幸心も強いほうではなかったが、こと競馬には私を夢中にさせるある要素「この世界の秘密」が隠されているような気がしていた。

競馬好きの人の中

もっとみる