【無料公開・給付額もわかる!】事業復活支援金の給付対象か判定・算出可能なツール「売上高減少要件確認シート」の操作手順
新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者を対象に、事業規模により最大250万円、個人事業主に最大50万円が支給される「事業復活支援金」。
先日、「2022年1月31日の週」より申請開始の発表および公式サイトが開設され、申請内容などの概要も公開されました。
それによると、対象者は、「新型コロナウイルスの影響を受け、2021年11月~2022年3月の“いずれか”の月の売上高が、2018年11月~2021年3月までの間、任意の同月の売上高と比較して50%以上または30%~50%未満の事業者(中堅・中小・小規模事業者、フリーランスをふくむ個人事業主)」とのことです。
しかし、公式に出ている「売上高減少要件」などは記載されている内容が多く複雑で、実際に自社「売上高減少要件」に当てはまっているのか、「給付額」がいくらなのか、パッとわかりにくい……と感じている方が多いのではないでしょうか。
そこで、株式会社リアリゼイションは、「事業復活支援金」で活用できるチェックツール「売上高減少要件確認シート」を無料公開しています。
当該月の売上高を入力するだけで、かんたんに「給付対象」であるかの判定、また給付額の計算ができます。
今回は株式会社リアリゼイションが無料提供中であるチェックツール「売上高減少要件確認シート」の入力手順をわかりやすく解説します。
この記事の続きは↓