見出し画像

#8 人生において1番大切なスキルは自信である。

今日は久しぶりの晴れ☀️で、洗濯物が一気に乾くという幸福感に待ってました❗️とばかりにあらゆる物を干しまくったhoiです。


#8 今日の学びはアイヴァンジョーゼフさんのTEDでの演説からでした。 

↓1文字ずつYouTubeからメモしています❗️

画像1

画像2

画像3

画像4


選手をスカウトするとき1番最初に見る部分、それは「自信」であるという。

今日は4枚に渡って書いてしまいました。それほどに、なるほどなと、とても考えさせられたからです。

自信というのは繰り返し繰り返し繰り返しやることによってつくんだ。と博士が言っています。

決して失敗にへこたれないように…

そして頑張った自分を褒める☺️ わたしは、現在英会話の勉強を0からやっており本当に苦戦しています。

本当にこんなわたしなんか喋れるようになるの?なんて自信をなくしていた頃でした。←この前は自信あると言っておきながら😅やはり壁にぶち当たるとなかなか、 自信も無くしてしまいますね😂

しかしそんな時この動画を見つけて、自分はまだまだ全然繰り返し繰り返し繰り返しやってないから自信も出てこないんだ!😃と
当たり前のことかもしれませんが、
再確認できました。

自分を信じること。

明日も気合入れて頑張ります‼️ 明日も素敵な1日にしましょう!
Tomorrow,Have a nice day 🌈


もしこの言葉が気になった方は  

見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?