
オーセンティック・コーチングマーケティング論
オーセンティックコーチとして活動し、マーケティングに力を入れているけれど、成果も出ないし、そもそも何かがしっくりこない、ということがあると思います。
オーセンティックコーチングは、当然のことながら、クライアントがいないと成立しません。
いくらコーチが、オーセンティックコーチングは凄いものなんだ!と思っていたところで、主張したところで、クライアントになってくれる人が、コーチを見つけ、価値を見出してくれないことには、コーチングはできませんよね。
というわけで、オーセンティックコーチングにも、マーケティングは必須になります。
さて、オーセンティックコーチの皆様ならば、「コーチングにセールスはいらない」という苫米地博士の言葉を聞いたことがあると思います。
「そうか、何もしなくていいのか!」
とばかりにそれを実行すると、クライアントは当然、あなたを見つけてくれません。当たり前ですよね。
この続きをみるには
この続き:
2,749文字
記事を購入
2,800円
期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!