見出し画像

犬のうんちを踏んでも感動する人の考え方

こんにちは。
生きづらさを軽くする言葉のセラピスト
ほどぼち
です。

今日は
運がよくなる思考法について
お話します。

犬のうんちを踏んで感動する人とは

さて、
早速ですが、
質問です。

あなたは 
犬のうんちを踏んで 
感動した人の話のことを。 
ご存知ですか?
  
書き間違いでは 
ありませんよ笑 
犬のうんちを 
 踏んだのに感動
」した人です。 
 
普通なら 
「やってもうた~~!
」って 
地獄のどん底に 
突き落とされた 
気分になりますよね。 
 
けれども 
その方は 
地獄どころか 
ツイてると 
感動した
といいます。 
 
一体 
それは 
誰でしょうかっ?
 
(皆が知っているあの人です) 
 
 
 
(シンキングタイム♪) 
 
 
 
さあ、それでは 
回答です。 
 
犬のうんちを踏んで 
感動した人。 
 
それは、ご存知、 
超絶人気プロデューサーの 
秋元康さん
です。 
 
なんで 
うんちを踏んで 
感動できるのかっ!? 
 
 
 
秋元康さんは 
こう思ったといいます。 
 
・ロサンゼルスでタクシーを降りて 
 一歩目にうんちがある確率 
・それを見事に踏む確率 
・自分が犬が通ったあとに 
 そこを通った確率 
 
その
「確率の低さ」に 
思いを馳せたら 
秋元康さんは 
感動で一歩も動けなくなった
 
とのことです。 
 
 
 
…… 
スゴイっ、 
スゴすぎるよ、 
秋元康さんっ!笑
 
 
 
 
秋元康さんは 
続けてこう言います。 

 

エジソンは『成功とは99%の汗と1%の才能である』と言ったようですが、僕の場合は、98%の運と1%の才能と1%の努力じゃないかと思うんですよ。 

『犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方』P41から引用 


なるほど、 
才能より努力より 
「運」が大切
だということですね。

うんちの話から派生して
ここまでカッコいいことが言えるのは
秋元康さんくらいでしょう。
 
 
 
さて、
では
どうすれば 
運を掴めるか
。 
 
秋元さんは 
こう言います。 
 
自分は運があるって 
 思えばいいだけなんです
」 
 
運が良くなるために 
必要なのは 
技術でも、スキルでも、センスでもなく 
「運がいいと思い込む」 
こと
らしいです。 
 
 
 
運がいいと思えると 
とっても良いことが起きます。 
 
自分の未来を 
 信じること」 
ができる
んです。 
 
嫌なこと、辛いことがあったとき 
ツイテないと思う人は、それを 
「壁」と捉え、下を向く。 
 
けれども 
ツイてると思う人は、それを 
「扉」と捉え、前を向ける 
 
同じ出来事なのに 
捉え方一つで 
大きな違いですよね。 
 
 
 
そして、 
ものすごくラッキーなのが 
運がいいと思い込むことに 
「根拠はいらない」
 
ということです。 
 
おぉ、ラッキー!! 
なんにもいらないのなら 
自分でも出来そうですよね! 
 
 
 
このことを知って
私は
ついてないなぁというときも 
独り言で 
「ツイてるツイてる♪」といいます
。 
 
悪夢で夜中に目が覚めても 
ツイてる! 
なぜなら 
夜明け前から朝活できるからです。 
 
風邪を引いても 
ツイてる! 
なぜなら 
そのときに効くメンタル術は、 
きっと一生使えるものだからです。 
(自分に効くマインドセットが炙り出せる) 
 
 
 
ツイてる!ってとりあえず言うと、 
気持ちと整合させるために 
頭が勝手に 
良い点を 
探してくれる
んですね。 
 
頭よ、 
良いところを一生懸命 
探してくれてありがとう(感謝) 
 
運って 
「考え方」なんだなぁ
と 
思いました。 
 
 
 
・ついていないなぁと思う方 
・上手くいかない方 
・思い通りにいかない方
 
 
ぜひ 
嘘でもいいので 
ツイてるって言ってみてくださいね。 
 
一緒にツイてるって言って 
幸せ発見能力を上げましょう♪ 
 

本の処方せん

今日の処方せんは「犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方」です。
最悪は、0.1秒で最高に変えることができる!そのための「視点の切り替え方」について、クスリとなっちゃうエピソードと一緒に、紹介されています。

アマゾンはこちら▼

楽天はこちら▼


もしこの記事がご参考になりましたら
いいね・コメント・シェア」いただけますと
私、飛んで喜びます♪


Twitterもしておりますので、
よろしければフォロー下さい♪
https://twitter.com/hodobochisan


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?