見出し画像

特別なスキルがなくても、「好き」でお金を稼げるかも!と本気で思わせてくれる本 

私は会社員です。
 
お給料制なので
強みでお金をもらった経験が
あまりありません。
 
 
 
そんな私が
情報発信をはじめて1年強。
 
いつか情報発信で稼げたら…(遠い目)
 
と淡い夢を持っているものの
一方で
こんな思いも正直抱えていました。
 
 
「自分の強みって、何だ?」 
「強みで稼げるのか?」 
「そもそも、自分に価値を提供できるのか……」
 
 
んー、正直、自信ないっ!!(パタンっ) 
 
 
 
情報発信はしているものの 
いまいち価値提供に 
自信が持てない! 
 
そんな
悶々くんの私に 
渡りに船の 
「場外ホームラン本」を発見
しました。 
 
その本が 
特別なスキルがなくてもできる 
 月収+10万円 
 こっそり副業術
』 
です。 


 
著者は 
強み発掘コンサルタント・ 
土谷愛さん
。 
 
 
 
正直、この本 
スゴすぎます。 
 
何がすごいって 
「再現性」しかないのですっ! 
 
本のタイトルどおり 
特別なスキルがなくても 
「強み」は誰にでもあるし 
「コンテンツ」は作れる
 
 
まさに 
「価値提供の指南書」 
ともいえる本。 
 
 
 
特に印象深かったのは 
 
商品作りの公式は 
「強み」「提供方法」「ターゲット」
 
のかけ合わせということ。 
 
シンプルながらも 
超強力な方程式です。 
 
1つを変えれば 
他2つが同じでも 
まったく違う商品が生まれるということ。 
 
 
たとえば 
「傾聴力」という強みがあれば 
 
・インタビュー取材代行 
・カウンセリング 
・傾聴力アップセミナー 
・傾聴力マニュアル販売 など 
 
「提供方法」を変えれば 
4つのサービスが生まれます。 
 
これに 
ターゲットをかけ合わせると 
4つがさらにどんどん増えます。 
 
つまり 
一つの強みからでも 
無数の商品が作れる
のです! 
 
スゴすぎっ! 
錬金術ならぬ 
錬スキル術
! 
 
 
 
もちろん 
そもそもの強みの見つけ方も 
この本にバッチシ書かれています
。 
 
ワークも多め。 
はじめに悶々としていた私も 
「このワークすればいいんだ!」と 
目の前に道がパーっと出来た感覚です。 
 
 
 
さて、まだ読み終わったばかりで 
実際に動き出すのは、これからです。 
 
まだ何も結果は出していません。 
 
けれども 
この本のとおりにすれば 
自分でもサービスを作れる気がします。 
 
何より 
ちょっとワクワクしているんです! 
 
「どうせできない」と思って 
諦めるか。 
「出来るかも」と思って 
取り掛かるか。 
 
0点か 
1点か。 
 
この違いは 
微差ではなく 
大差です。 
 
 
強みで稼げるなんて 
 そんな夢みたいなこと 
 してみたい!
」 
 
そう思われた方は 
ぜひチェックしてみてくださいね♪ 



もしこの記事がご参考になりましたら
いいね・コメント・シェア」いただけますと
私、飛んで喜びます♪


Twitterもしておりますので、
よろしければフォロー下さい♪
https://twitter.com/hodobochisan

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?