見出し画像

上司って大変

おはようございます。
毎日ジメジメしてますね(*_*)

今日は、自宅から最寄りのコンビニの話です。

僕は夜勤明けにだいたいコンビニに寄って帰るんですが、家から1番近いコンビニの夜勤の店員さんが結構な塩対応具合なんですよ笑
もう、客が僕1人なのに対面で接客されてても声が聞こえないくらいボソボソ喋ってるし常にやる気のない感じで笑
僕にとってそのコンビニは「やる気のない店員がいるコンビニ」っていう認識です。

しかしある日、たまたま夜勤が長引いて早朝にそこに行ったらいかにも上の立場だなって見た目の、スーツを着た店員が店の中やら外やらをめちゃくちゃ必死に掃除してたんですよね。
それを見て「あ、上の立場の人はバリバリにやる気MAXなんだ。」って思いました。

だけどそれを見た上でもやっぱり印象として強いのは「やる気のない店員がいる」だったんですよね。
つまり、せっかく頑張ってる人がいるのに足並みが揃ってないせいで台無しになっちゃってるんです。
すごく勿体ないなと思いました。

とはいえ、僕も夜勤やってるからわかりますけど夜勤でやる気だせってなかなか難しいです笑
が、せめて聞こえるボリュームで喋ってもらいたいです。

さて長くなりましたが結論
「上司って、やることいっぱいで大変。きっと見えないところでも苦労してるから僕たちゆとりが支えてあげよう。」
です。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?