見出し画像

【お盆】インドネシア4泊5日コミコミ5万5千円!航空券&ホテルの賢い獲り方。

はじめまして、山田と言います。趣味は人相占いです。ちょっとだけ当たります。

さて、海外旅行は高いと思いこんでる人が多すぎるのではないか。お盆は高いから、家でamazonプライム漬けになろう!にアンチテーゼを唱えたい。ひとまず、出発前日に航空券を購入してインドネシアに着ています。

いきなりですが、今回の自分の支出(全部コミコミ)を公開します!

自宅ー成田空港 往復4000円

成田ーインドネシア 往復3万7千円(エアアジア)

食費、交通費 5千円

宿代 3,000円×3日間=9,000円

合計 5万5千円

北海道だったり沖縄に行くと、交通費だけで5万円位かかってしまうこの時期、海外航空券安すぎ!!と思っていただけた方だけ続きをお読みいただけると嬉しいです。この航空券をどのような方法で手配したか、説明していきます

スカイスキャナーというサイトを使います!(アプリもあります) https://www.skyscanner.jp/

出発地は東京(指定なし)にすると、羽田空港か成田空港のいずれか安い方で検索ができます。そして目的地に関してですが、どうしても●●に行きたい!!というこだわりがある人は勝手にやってもらえればと思います。

「全ての場所」検索で安い順に並び替えると、繁忙期であってもクソ安い値段で航空券を手に入れることが出来たりするんですよ。グレート。

例えば上記、明日から1週間旅をしたいと思うと、インドネシア4万円、タイ4万6千円、ミャンマー6万円弱と程よい値段で航空券が手に入ります。とても便利な時代!!やっほー!

え、ホテルを一緒に予約しないのかって?そんなの直前でよくない?直前も直前、当日の朝とか!!

昔ながらの人って、海外旅行には保険が必須、渡航準備には大きなトランク、念のために財布を3個もって、パンツの中にしまっておくのが当然!みたいな人いるけど、時代錯誤!!!!

【ホテルの予約方法】
ホテルに関してはエクスペディアかアゴダがお勧め。直前割みたいなのも調べられるから実に良い。おすすめの調べ方は、近隣検索!そしてプールがついているホテルを探すこと。ちょっとゴージャスな気分を味わいたい!!って人は多いと思う。 https://www.expedia.co.jp/

安く済まそうと思ったらインドネシアだと1泊800円でいける。しかもあったかいシャワー出る。正直これでも十分だと思う。しかし、せっかくの旅だしちょっと贅沢したい!!という方!もしくはカップル!以下をみてくれ。

3000円出せばプールつき!しかもこれで2人の値段!日本のホテルの場合人数換算して請求してくるが、海外は部屋で請求してくることが多い。そんな感じでグダグダみてると、別に悩まなくても3分くらいでホテルのブッキングが完了してしまう。便利な時代だ・・・。

航空券と宿に関してはこんな感じで、ゆるく適当に「冒険してみよう!」という心のみが必要なことが分かったと思う。

大手旅行代理店がパックを組んでいるツアーというモノを僕は19歳から利用していない。彼らは、このような安いけど良いホテルや航空券、そして料理店を組合わせて値付けしている。それ自体を否定するつもりは毛頭ないが、時間に縛られないために旅行をしに来てるのに、行程と時間を奪われるのは腹立たしい!

でも、事前に行くところを決めておかないと不安・・というあなたにおすすめがあります。

町巡り!!

「は?ばか?あほなの?」と思われた方、そうなんです、アホになると人生楽しくなると思うんですよね。

まずホテルを予約したら、ホテルに行けばいいんです。ホテル着いたら、その周辺をぐるっと歩いてみると、屋台だったり大きな建物だったり、文化が違えば世界は違うのでそれを楽しめばよくないですか?

牛とか

にわとりとか、

雑な感じの魚屋とか

世界一臭いドリアが実ってたりとか

ちょっとだけインスタ映えしそうな建物とか、割とそれだけでも楽しいとおもうんですよね。

その翌日どうするのか、って話なんですけど、ワンランク上のホテルを予約しちゃいましょう!距離はエクスペディアの場所検索をしてみましょう!

こんだけあるので、選ぶのも楽しい!そしてみつけたら、翌日はタクシーじゃなくて電車とかバスで進んでいくと、それだけで町巡りが出来上がっていきます。

途中で寄り道して、美味しそうな店、面白そうなショッピングモール、好きな場所にいって満足したら次に進む。有名観光地なんてグーグルマップのストリートビューで見えちゃうんだから、世界で自分しか作れない旅程を楽しんでみるのもいいんではないでしょうか。

もちろん、積極的に地元の人に話しかけるとよりGOOD!では、よい旅をお楽しみください。

あ、パンツとか服とか重いので、最低限の備品でいって必要なものは現地で買うと良いですよ。インドネシアのショッピングモールだとズボン300円、パンツ3枚150円、Tシャツ100円くらいで売ってます。帰り際に捨てちゃっても罰は当たらないはず!売ってる人喜ぶし!

ここまで読んで下さってありがとうございます。 ほだか

ありがとうございまーすジャパン