見出し画像

【休止中】100人コーチングにチャレンジします!

みなさん、こんにちわ!٩( 'ω' )و
現在、"じぶんカクシン"メンタルトレーナーという名前でコーチングなどの活動をしているmioです!

画像1
おすまししてますが、いつもはもっと男前w

このたび、自身のコーチングスキル向上といろんな方との出会いを求めて(笑)、突然ではありますが、

「無料で100人に方にコーチングをする」というチャレンジしてみようと思います!!(コーチは結構通る道?笑)

私を全く知らない方、今回初めて知った方でも、超ウェルカムです٩( 'ω' )و

むしろ、この企画を通して様々な方と繋がりたいし、
みなさんの人生に一瞬でも関われたことで、
少しでも何かのきっかけになったら嬉しい…!
なので、ラフな感じでお気軽にどうぞ!!笑
(※条件がございますので、そちらが可能な方となります)


企画がどんな内容なのか、そもそもmioって何者なのか、
今回の企画を始めた経緯などを以下にまとめましたので、
気になる目次から飛んでチェックしてみてください^^
(長い!と思ったら遠慮なく飛ばしてくださいねw)


コーチングセッションの詳細、参加方法

▶︎料金
 
無料です!

▶︎所要時間・開催方法
 約30分、zoomを使用した1対1・オンライン上でのセッション。
 大阪市内であれば対面でも可能です!
(お知り合いからご紹介の場合は、ぜひ対面でお話ししましょう〜!)

▶︎セッションの実施期間
 8/25~年内までに実施!(100人達成するまで続く!)

【こんな方にオススメです!】

・現状の働き方や生き方、将来に対して漠然とした不安がある
・職場、家族、パートナーなどの人間関係に悩みがある
・夢中になれることを見つけたい
・自分について深く知りたい、可能性を広げたい
・もっと自信を持って行動したい
・自分の強みを見つけたい、深掘りしたい
・目標達成を加速させたい


自己紹介

mioって何者なん!?誰だよ!?↓

・・初めまして、もしくはいつもお世話になってます、mioです٩( 'ω' )و

今はコーチングやカウンセリングのセッションを通し、"自分と未来"にカクシン(3つのカクシン→確信・革新・核心)を持つというテーマで、メンタルトレーナーとして活動しています!

まだまだ駆け出しのひよっこではございますが、
常に行動しながら成長中!

経歴↓
新潟出身、今は関西近辺を中心に活動しています٩( 'ω' )و
(諸々落ち着くまでは関西におります)

新卒で理学療法士として働いておりましたが、社会人4年目くらいから将来PTだけで大丈夫か?と疑問を持ち始め、副業・ビジネスに興味を持ち始めます。
詳しくは割愛しますが、当時はアフィリエイト・営業代行という副業を経て会社員を脱!サラリーしました。

というものの、自営業の世界は甘くないw

時間は自由な個人事業主ですが、
自分が動かなければ収入にはならないので
なんやかんやで毎日必死に商談を行い、深夜3時まで活動して朝方に寝る・・そんな生活を3年半くらい過ごしました。(キツかったけど、あの頃の自分があるから今があります!笑)

そんなわたしでしたが、個人事業主になる前から色んな自己啓発やビジネスでお金を使いすぎて、とにかく借金まみれ。笑

金額は言わないでおきますが、
上場企業会社員の年収くらいありましたww

本当に金銭管理・自己管理が苦手でして、
面白そうな物には飛びついてしまう性格。

そのおかげで、結構悲惨な生活を送った時もあり、人様に沢山ご迷惑をおかけしてきました。全然綺麗な生き方はしていません。そこそこグレーな経験もしてきました。

ですが、本当に人には恵まれていて、
友人やパートナー、家族が私を見捨てずにいつも暖かく・時に厳しく見守ってくれていましたので、今もこうして生きております…!

と、かなり欠けている部分があって頭おかしいんちゃう?と言われますが、
実は、HSPという繊細・刺激に弱く打たれ弱い気質を持っており、チャレンジしたがるくせに、防御力が弱く気力も体力も減りやすい、、、

自分の中で矛盾がずっとあり、なかなか自分を理解できず、
自己肯定感がかなり低い人生を送ってきました。

いろいろチャレンジしてきたからこそ感じるのが、
外側に結果だけを求めても満たされないんです。

自分を満たすことができない人は、
他人を満たすことは難しいと痛感しています。

アンパンマンの顔が食べられまくっていたら、全然力も出ないし、
その状態でずっと人を助けるのは無理だと思うのです( ;´ ▽ ` )

そういった、矛盾や葛藤を抱えてきた自分だからこそ、
「こんなこと、わかってもらえないんじゃないか?」と思われることでも、誰にも話したことがない内容でも、オールOK!
話しやすさだけは自信があります。笑

(当たり前ですが、守秘義務があり、絶対に口外しませんのでご安心してお話しください!)


そもそも、コーチングとはなんぞや?


いろんな定義はあるものの、わかりやすかったのが↓
「対話を通して、これまで気づいていなかったことに気づき、選択と行動ができるようにサポートすること」

コーチングとは、自発的行動を促進するコミュニケーションと定義しています。
コーチという言葉は、もともと「馬車」のことを指し、「大切な人をその人が望むところまで送り届ける」という意味で使われていました。そこから「人の目標達成を支援する」という意味で使われるようになりました。

コーチングをする人(コーチ)は
コーチングを受ける人(クライアント)に、
・新しい気づきをもたらす
・視点を増やす
・考え方や行動の選択肢を増やす
・目標達成に必要な行動を促進する

ための効果的な対話を作り出します。

ここで重要なのは、コーチがこれらを先導したり強制したりするのではなく、相手が主体性を持ちながらそれを実現するところにあります。
そのため、コーチングでは、基本的に「教える」「アドバイスする」ことはしません。その代わりに、「問いかけて聞く」という対話を通して、相手自身から様々な考え方や行動の選択肢を引き出します。

コーチ・エィ・アカデミアHPより引用

わたしが様々なコーチングを受けてみて感じるのは、
・自分が見えていなかった選択肢が見えるようになったり
・自分が気付いていなかった感情や気持ちに気づけるようになったり
・自分の大事にしていた価値観がハッキリしたり
・目標達成までのスピードが早くなったり
・人間関係が良好になったり

などなど、その結果、
好きなことを仕事にできるようになって
過去に比べたら、"自分らしく生きる"ができている気がします。
周りの目が気にならなくなったんかなー。

普段、自分が考えない視点を与えてくれる、
新たな選択肢を増やしたり・大事な部分を絞ってくれる。

エネルギーが湧いて、自ら積極的に行動ができるようになっていく。
いい意味で今までとは違う自分へ変化していく、そんなお手伝いをするのがコーチングです!

ちなみに、わたしのクライアントさんの変化はこんな感じでした↓

・絵画を描く仕事で独立したいと思いつつ自信を持てなかった女性が、一枚15万円のオーダーをいただけるようになり、店舗に絵画を飾ってもらえるようになった。
・感情をコントロールできず、追いかける恋愛で悩んだり、他者の意見に左右されていた女性が、相手に自分の意見を伝えられるようになったり、やりたいことが明確になり、現在独立を目指している。
・捉え方を変えたことで、毎週のように旅行に行けるようになり、自由な生活ができるようになった。
・カウンセラーを目指していたが自信が持てず、なかなかお客さんに提案できなかった方が、一ヶ月以内に0→1を達成し、今は続々と予約が入るようになった。
・会社の人間関係でうまくいかず鬱傾向だった状態から、上司や部下とのコミュニケーションがうまくいくようになった方。
・気持ちのコントロールができずに悩んでいた状態から、自分と向き合えるようになり、本業以外でネットショップを立ち上げて月商80万を達成できた方。
・老舗菓子屋の次期社長で、会社の人間関係や立ち回りで悩まれていた方が、親子関係の昇華や捉え方を変えたことで行動が前向きになり、会社の人間関係がよくなった。新作商品開発がうまくいき、メディア取材がくるようになった。
・会社の人間関係に悩み、やりたいことが分からなかった女性が、本業以外でやりたい仕事を見つけ、専門学校へ入学できた。転職にも成功。
・親子関係で悩まれていて、自分を表現することが苦手だった男性が、捉え方を変えたことで楽に生きられるようになった。それと共にダイエットにも成功した方。

もちろん個人差はありますし、ご本人の努力あってこその結果です…!
ですが、一人で悩むよりも、行動に移せるまでの期間を圧倒的に早くできるのが、コーチングの良いところです٩( 'ω' )و

今回の無料100人コーチングに挑戦する目的


コーチの方は、100人コーチングをしてきてください。などスクールからの課題が出ることもあり、結構な方が通る道かもしれません。

今回は、そういった課題などではなく、自主的な企画になります。

いくつか目的があるのですが、

一つは、純粋にコーチングというものを知って欲しい。体感して欲しい。という想いからです。

わたしはコーチングを受けてから、本当に人生が変わりました。

自分が選んでいたと思っていた選択肢が、実は人の意見で選んでいた、なんてこともザラにあります。
でも、自分では全く気付いていないことが本当に多い。あたかも自分自身で選んだ気になっていても、実は過去に親や友人・他人から言われたことが判断軸になっていたり、社会の常識で「〜しなければならない」を自分の意見と思い込んでいたり。

自分の人生を生きている!と実感できるようになったのは、
コーチングと出会えたからといっても過言ではありません。

コーチング自体は、知っている。
でも、必要ないでしょ?と思っている人にほど受けてみてほしい!!!!笑

もちろん、私を通してコーチングを知り、わたしが伴走させていただけるなら最高ですが、もちろんわたしじゃない方がいい人もいると思う。

そうだとしても、わたしを通してコーチングを体感していただき、
それをきっかけにコーチングに興味を持っていただいたり、
ご自身の可能性を広げる、一つのきっかけになったらなって思ってます。

二つ目は、コーチングを通して色んな人と出会いたいと思ったから。
わたしは結構人見知りです、実は。笑

お仕事でコーチングをするのと、今回の100人セッションはちょっと感覚が違う。(もちろん、ハイパー全力でやらせていただくのですが…!)

なんていうか、コーチングというアイテムを使って、ご縁を広げたいのです。この100人コーチングを通してでなければ知り合えなかった人って、きっと出てくると思うんです。
この企画を通して、いろんなご縁が広がっていったら楽しそうだよな!って思ったので、企画しました。笑
コーチングを受けてもらって終わり!ではなくて、お互い更にご縁が広がったり、普通に飲みにいくような友人になれたり(そこは人によって距離感があるとは思いますがw)、中村という一人の人間として、様々な出会いを広げていきたいなって思ったからです。

三つ目は、自身のスキルアップのため。

私はすごい資格を持っているわけでもないですし、
何かすごい実績を持っているわけでもありません…。

まだまだ発展途中です。

みなさんと関わらせていただきながら、スキルも人間性を磨き、もっといろんな方に自分の力を還元できるようにしていきたい。

ですので、もしコーチングセッションを受けていただき、気付いたことやご意見などがありましたら、遠慮なく仰っていただけたら嬉しいです!

お申し込みにあたってのお願いなど

普段は初回5000円で実施しているセッションですが、

今回はどんな方でも無料で受けていただけます!

そのかわり、といっては何ですが…!
無料で提供させていただく代わりに、
いくつかお願いがあります…!m(_ _)m

そちらにご承諾していただける方のみ、お申し込みいただけたら幸いです。

【必須条件】↓
・終わった後に簡単なアンケートの記載

・アンケートの一部、感想などを私のSNSに掲載させていただける方(匿名可)
・セッション後、zoom上でのお写真の撮影が可能な方(お顔を隠すのは大丈夫です!)

【こちらは任意です】↓
・ご自身のSNSアカウントで、私のアカウントをメンションして感想をシェア

・もし、受けてみて少しでも良かった!と感じていただけましたら、ご友人や知人の方にご紹介いただけたら飛び上がります!
◎上記、どちらか実施していただいた場合は、特別プレゼントとして、あなたのお悩みに合わせた音声or動画をプレゼントします!◎

アンケートは、セッション終了後にメールかLINEにてフォームを送らせていただきます!

あと、冷やかしで受けたい!というのと、
リサーチ目的で受けるのはお控えください。
わたしの豆腐メンタルが盛大クラッシュします(泣)

継続セッションについて


今回、わたしのコーチングセッションを受けてみて、
もっと深くコーチングをしてみたい!と思った場合は、
継続して受けていただくことも可能です٩( 'ω' )و

その場合は、セッション後に簡単なご案内をさせていただきます。
(もちろん、無理に勧めることはございませんので、ご安心ください◎)

一応、ご参考までに↓
会社員・自営業・経営者問わず、月1〜2回のペースで半年〜1年の期間セッションを受けていらっしゃる方が多いです。自身の体感とクライアントさんや周囲の受けている方の意見を聞くと、三ヶ月〜半年で大分変化があります!


ご参加方法について


ご友人・知人からのご紹介の場合は、
個人LINEでのやり取りで日程を調整いたします^^

わたしのことを全く知らないけど、このnoteを見て興味を持ってくださった方は、公式LINEから「100人コーチング」とご連絡ください!

https://lin.ee/IcHtQ17  ←公式LINE

LINEにて日程調整をいたします^^
また、コーチングセッションの前に簡単な事前アンケートをお送りしますので、記載していただけたら幸いです!

興味はあるけど、実際に受けるまでいかないなぁ。
ちょっとハードル高いなぁ、と思われた方は、
無言のLINE追加もお待ちしておりますw
(気に食わなかったら即ブロックしてくださいw)

公式LINEの方でも、日常の変化を促すような
気づきをシェアさせてもらっています٩( 'ω' )و

これをきっかけに、たくさんの方と出会えること、
たくさんの方の人生の一部として関われること、

楽しみにしております!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?