生きづらさ

noteの更新を始めて、毎日投稿しようと意気込んでいたのに精神的にかなりキツくてずっとほったらかしてた。

今日の出来事といえば、彼が隣の部屋で男友達数人と通話をしていたところに私は焼き上がったパンを披露しに行った。
すると丁度下ネタで盛り上がっていてその時は特に何も感じなかったのだけど、後々、男同士で下ネタを言い合うのって何が楽しいの?という疑問が湧いてきた。

おじさんが女性にセクハラじみた下ネタをいうシーンってなんか想像できるしまあ私だって体験したことある。おじさんの思考としてまあなんとなく理解もできる(キモいけど)

でも、男同士で下ネタ言うのって不毛すぎると言うか、中学生までの会話だと思ってたんですよ。

通話を終えた彼に、男同士の下ネタって何が楽しいと言うか、不毛だし気持ち悪いとかないの?って聞いてみると、

それが普通の会話。との返答が。
数人の男性陣の中に特に下ネタが好きな人が混ざっているとそこに合わせていくらしい。
まあ、そうよね。そもそもこんな文字にするような考えるような事ではない。わかる。

ただ、私は多分普通より性嫌悪が酷くこれは幼い頃から。
だから、その辺にいる男の人同士がくだらん下ネタとかで喜んでると思うと気持ち悪くなって嘔吐してしまった。
嘔吐するってやばいよな、、。普通、女性が男同士の下ネタ聞いても、ふーん。とか、気持ち悪〜。とかで済む話だと思う。

酷く気持ち悪く思えて、どうしても克服できない。
もういい歳なのに、どうしようと焦るとまた気持ち悪くなる。

本当しょうもない事です。

なんだろう、なんという気持ちなんだろう。みんなが変じゃない、自分がズレていることを理解しているんだけど、どうしても嫌悪感が拭えないんです。

性嫌悪は治るんでしょうか。
とても不安。

原因は、思春期に両親のセックスを見てしまった事です。

ただ、両親のセックスを見たのならまだよかったかもしれないけど、目撃事件の直前まで離婚するしないで家庭はもうはちゃめちゃな状態。
母親は私に泣きながら父親を殺してくれと言ってくるほど。
私が発見した父親の浮気を材料に離婚しようとしていた母親は私を偉い偉いと言ってくれていた。母親と2人で大嫌いで最悪な父親を捨てようという話をしていた。

その数ヶ月後に私は突然両親のセックスを目の当たりにしました。

なんだろう、人の愛をとやかく言ってはいけないけど、思春期だった私はとにかく絶望しました。悲しかった。気持ち悪かった。

こんな歳になってもまだトラウマです。ダサいよなぁ。

#日記 #同棲 #家庭問題 #トラウマ #鬱 #摂食障害 #サバイバー #呪い