回想

昔話といっても何から思い出していいのかわからない。

幼少の頃は、父親がいつも家にいなくて寂しかったけど、たまに見る父は楽器を持っていたり素敵な洋服を選んでいたり、楽しい音楽を聴いていてなんかわからないけどなんとなく好きだった。

そんな中、父に母ではない彼女がいる事を知ったりして。笑

まあそこまでは、ね。
でも、それを知ったのは家族の中で自分だけで、母も知らず、父にも察した事を気付かれず。

喧嘩ばかりの両親だったが、私が告発したら家族が崩壊する、母が悲しむと思い何年も自分1人だけの中にしまっていた。

結構しんどいものだったなぁ。

幼かった私は父の事を憎み、嫌いになった。

#日記 #同棲 #家庭問題 #トラウマ #鬱 #摂食障害 #サバイバー #呪い