見出し画像

クラスの雰囲気がかわった

新年度だから、クラス替えがあった。そしたらクラスの雰囲気が変わった。どう変わったか説明する。

去年までのクラス

 悪いところ
 ・暴力事件が多かった
 ・盗み、隠しが多かった
 ・人が発言したことにすごい文句を言う
 ・だれかひとりがいいことをしたらみんな一斉にいじめる 

人が発言したことにすごい文句を言う、については僕が一番悲しんだやつだ。これはみんなこしょこしょ話で睨んできたり、ばかにされたり

 いいところ
 ・大会では強い
 ・たまに慰め合う
 ・切り替えが早い。例えば、ついさっきまで中休みで遊んでたのに、気がつくと先生が言うちゃんと座っている状態になっていた。

このときの先生はすごい、いい先生だった。たとえば人が困ってることを積極的になおそうと頑張ってる、寒いギャグを言って面白い。僕は、先生が大好きだ。

親友もいいひとだ。すごい空気を読んでくれる。いたずらも、水たまりの中に落ちたときも、おこられるときも。ずっと一緒だ。 

いまのクラス

まだ一週間しかたってないが、見た感じいい人はおおそう。

先生が 面白いし、メリハリを大事にしてる。例えば、今の先生は授業の始まりがすごいあかるいかんじだった。で、授業の真面目なときになると例えば「みなさんp65ぺーじを開いてください」など急に真面目になる。だけど、先生がはしゃいでいて生徒もはしゃいでいいんだっていう雰囲気になって面白くなる。だけど、めっちゃ真面目な時がある。


ちなみに親友とはちがうくらすになってしまった(´;︵;`)。

だけど、僕はこのクラスでやっていけそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?