見出し画像

同じ尊い命

おはようございます。
お久しぶりです!!

お元気でお過ごしでしたか?
私も、元気ですよ~😆

久しぶりの今日は、
「命の重さは同じ」というテーマです。

私には、近所の神社に猫の友達がいます。
野良猫なんですけど、神主さんや、
近所の皆さんが、ご飯をあげたり、
病院に連れて行ったりしています。

友達は神社の看板娘で、お参りする人に
歩み寄って行って、挨拶して、
また次のお参りする人が来ると
そちらに挨拶して、みんなの人気者です。

そんな彼女も、夏の暑さのせいか、
最近は、少し元気がありません。

最近は、私が会いに行くと、
小さな声で鳴いて、隅っこの木陰に
隠れてしまいます。

私は、週に2~3度お参りに行きますが、
友達のお見舞いに行くような気持ちです。

神社の神様にも、友達の無事を
お願いしています。

私たちは暑いとエアコンをかけて、
アイスクリームを食べたり、
冷たい飲み物を飲んだりできます。

だけど、猫の友達にとって、夏は命がけです。他の動物や虫たち、魚たちも同じです。

たまたま私は人間の器に入っていて、
彼女は猫の器に入っていますが、同じ命です。

どちらが偉いとか、優れているとかは
ありません。平等に与えられた命。
今を一緒に生きる仲間です。

彼女が、お参りする人みんなに
平等に接してくれて、みんなを笑顔に
するところを、とても尊敬しています。

早く元気になりますように🌼

そして、これを読んで下さっているあなたが、今日も無事で幸せな1日を過ごせますように✨

ここから、全力で応援していますよ😆🙌

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

今日も笑顔いっぱいで、お過ごし下さいね😊
素敵な1日を🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?