見出し画像

オールドレンズと秋。

暑い夏が終わり、もうすっかり秋ですね。
その証拠に、あんなに青々としていた木々の葉っぱたちが赤く色づき始めた。 
日がよく当たる木なんかは、もう葉が枯れて木から落ちていた。
涼しくて過ごしやすい季節にはなったけど、日も短くなったし、なんだか寂しさを感じる。

という事で、今日は秋を感じた瞬間をオールドレンズを装着したカメラで撮影した写真です。

写真って撮った時にはもう過去の物になるんだもんなぁ。でも、過去に自分が良いと思った瞬間を形に残せるから素敵だなぁと思う。

人生100年時代と言われている今、私は今まだ25歳(もう?笑)だから、100歳まで生きるとすればあと75年も生きなきゃいけない計算になるけど、、
とにかく、死ぬまで写真を撮り続けて、私の見た景色として残していきたい。そして、自分が死んだ時には、"こんな景色を見てたんだ"って、身内でもいいし友達でもいいし、もし自分に家族ができてたらその人達でも良いし、それ以外の他の誰かでも良いから見てもらいたい。とにかく、"私が生きた証"として残れば良いなと思う。(うまくまとめられない)

秋という話題から話が逸れましたが笑
これからもっともっと木々がカラフルに色づいていくので、秋も引き続きカメラライフ、楽しみたいですね📸

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?