見出し画像

アンドロメダ姫の誕生

いつからこんなに現実逃避癖がついたのかもう覚えていませんが、

フィンランドに行きたいだの、ドイツに行きたいだの、とにかくすべてを捨てて再スタートしたい願望がずっとありました。

それは単なる空想というより、リアルにそちらで暮らすビザや生活費、チケットなんかも調べて、本気で無理になったら本気で行ってやる!というくらい勢いのあるものでした。

でもいつからか、たとえフィンランドに行こうが地球の裏側に行こうが、私が私である限りしんどいんじゃないかと気づきだし..

ああ、私の居場所はないなあって

地球住みにくいなあって

なってったんですよね

こんなに素晴らしい地球にとっても失礼なのはわかってるんですけど、

なんていうかこんなに地球人とあわないって私が宇宙人なのかなって

そう考えたら一周回ってちょっと楽になりました。

かぐや姫みたいにいつかお迎えが来て、なんのめんどくささもない自分にピッタリの星に連れてってくれないかなあって

そんな話を旦那様にしたら「あながち.....」って感じで妙に納得され、

それ以来煮詰まった時には、アンドロメダ説をどんどん膨らませるようになりました。

いつか小説にでもしないと無駄すぎるくらい詳細な空想です。


#アスペルガー #アスピーガール #アスパーガール #発達障害 #自閉症スペクトラム #ADHD #私の居場所 #現実逃避 #アンドロメダ #ファンタジー #妄想 #宇宙人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?