見出し画像

プロフィール

ごあいさつ

はじめまして、爪川慶彦(つめかわ よしひこ)と言います。
私は東京都文京区白山にあるCALANTスポーツリハビリ&パフォーマンスという施設の代表をしております

この施設では以下のサービスを提供しております
・怪我や痛みなどでスポーツが出来ない方や楽しめない方へのスポーツ復帰の為のリハビリ
・脳振盪からスポーツ復帰を目指す為の脳振盪リハビリ
・健康や筋力向上、スポーツ時の怪我予防の為のパーソナルトレーニング
・慢性痛や体のケアの為のコンディショニング

開業の理由

私は日米でアスレティックトレーナーというスポーツ医学の職種に就ており、今まで多くのスポーツチームやアスリートに関わってきました

そういった経験の中で、アスリート以外でも怪我でスポーツを楽しめない方、脳振盪からスポーツになかなか復帰できない他チームや他スポーツの選手、リハビリをしても怪我予防が出来ずに怪我を繰り返してしまう方に対して、何かしら助けとなることが出来ないかと感じました

スポーツチームという1つの枠の中で働くアスレティックトレーナーですとその枠以外の方のサポートはなかなか難しいと感じ、それならばと思い前々から考えていた独立して自分の施設を持ち、上記のような方の助けとなることを目的に2020年9月に開業しました

店舗のホームページはこちらをクリックしてください

noteでなにをしてる?

解剖学ノート

noteでは主に解剖学についての細かい記事を書いています

個人的に怪我や痛みがなかなか良くならない場合、その答えは全て解剖学を見返せばわかると思っています

ですので、ここでは解剖学の細かな知識やちょっとした気づきを書いていきます

脳振盪関連

以前は脳振盪関連の記事も書いていましたが、現在は全て脳振盪専用サイトに移しています
ぜひそちらもご覧ください(ここをクリックしてください)

資格

・アスレティックトレーナー(ATC)
・ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS)
・アメリカ心臓協会BLSプロバイダー

職歴

・ラグビートップリーグ NTTドコモレッドハリケーンズ 
・ラグビートップリーグ 神戸製鋼コベルコスティーラーズ
・NFL New York Jets
・Southern Illinois University Edwardsville
・MLB Seattle Mariners Minor League Rehabilitation Facility
・AHL Quad City Mallards
・Northwestern Oklahoma State University

学歴

・Southern Illinois University Edwardsville 運動生理学 修士
・Eastern Washington University アスレティックトレーニング学 学士、運動生理学 学士
・法政大学人間環境学部 自主退学

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートいただければ嬉しいです😀 記事執筆の励みになります🤗 よろしくお願いします🙇‍♂️