見出し画像

想いを込めた手紙をしまって

今日は好きな人とドライブデート。

日帰りだけれど、初めての遠出にわくわくが止まらない。
彼とやりたかったことが、また一つ叶う。


1週間の休みを取って旅行に行っていた彼。
その間も、連絡は取ってくれていたけれど、
お相手の方との旅行を隠されていた(?)ことが発覚したり、仕事がとにかく上手くいかなくて、食事が喉を通らない状態に、、(今は少しずつ回復)

(2年間大好きだった人に彼女ができ、LINEをブロックされた時でさえ食欲は有り余っていたわたしなのに、、)

正直、ここ最近で1番心が壊れそうだった。


でも、これも転機だと思い
彼への気持ちを冷静に捉えて、伝えたいことを手紙にすることにした。

書いているうちに、気持ちが落ち着き、吹っ切れたような感覚があった。

わたしがどれくらい彼のことを想っているのかも自覚できたし、大切だからこそ手放さなければいけないもの、タイミングがあるような気がした。

一度手放したとしても、きっと縁があればまた戻ってくる。

いつか、親友が教えてくれたこと。

何度も書き直して、暗記できるくらい読み直した手紙。

それを鞄の中にしまって、デートに臨む。


昨日は、仕事終わりに2人でカフェに行って、作戦会議をして、完璧なスケジュールを立てた。

もう、これだけでわたしは幸せ。

わたしが、スマホのメモに行く場所や時間を事細かに記していくのを見て

''やっぱりこういうところは性格出るよね。同じタイプの人間だな〜って感じる''

彼が旅行に行くときに記していたメモを見せてくれた。
書き方までそっくりで笑ってしまう。

毎回そうする訳ではないけれど、決めたい時は決めたい、そんな性格。


今日は1日彼の横にいられる。
きっと楽しいに決まっているから、手紙を渡したくなくなってしまうかもしれない。

ずっとこのままがいい、と思ってしまうかもしれない。

でも、伝えなければ何も変わらない。今までのわたしと何も変わらない。

だから、手放すことになってしまうとしても、手紙を渡す。

今日が最後になるとしても、楽しかった!と言い合って終われるのならば、最高なことだと思う。


早起きして、マッサージやストレッチをして、したことのない髪型で。

今日が1番魅力的なわたしのはず。

どんな結果でも、彼と出会って彼を好きになったことはわたしの宝物。

とっても緊張するし、怖いけれど
まずは心から楽しんで最高の思い出を作ってきます…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?