見出し画像

返済の身の上の話

うまれた→泣かない個体だったらしい
物心→いじめられてた
幼稚園→純粋なメンヘラの幼虫
小学→片親が不倫宗教失踪して死亡/入院
中学→いろいろあって記憶が薄い
高校→だんだん不登校(借金)/入院?
大学→不登校からの通信(借金)
通信→バイトで鬱転々と7個ぐらい(借金中)
精神科→疑いがあり診断おり手帳持(借)
就労移行支援→弱みの確認と助けの呼び方学ぶ(借)
障雇就職→月手取り10 fx借金 入院/休職(借)
転職活動→7社?くらい サイトでの転活(借)
現社→サイトから声かかり普通雇用
           手取りは上がった
           借金もして引っ越した(借)

借金して行った大学に、ベッドから1ミリも動けず何も食べられず通えなくなって単位を落とした時に、もう自分は普通の人に求められる新卒などの普通に就職することはできないんだと絶望して
それから回復するのに、本当にだいぶかかったんだな。
蓋を開けてみたら、今まで普通にできるようにしていたのは並々ならぬ努力でカバーしてただけってことが診断でわかった。自閉のことですね。

人それぞれなので特に自分の経歴がどうとかってことで言えることもないけど、こんなのぺっとしたかんじの経歴でも今好きなこと仕事にできてるみたいな運も結果論としてはあるよと言える。
自分の中ではここでやった事が今こう生きてるんだなと思ったりもできるけど…。

返済持ち手帳持ちの他人がどうやって就職したのかとか、そういえば自分はよく知らないなと思って、なにかの参考になったら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?