レルミナの副作用

こんにちは、YUIです^^
とても暑くなりましたね。
今からこの暑さ、7.8月が怖い

さて今日は、手術のために服用し始めたレルミナの副作用について
書こうと思います。

レルミナを服用すると、閉経状態になるので月経も来なくなります。
よく更年期障害って聞きますよね?
更年期障害、私の母も急な火照り、発汗に苦しんでおりましたが
私も全く同じ症状が出ました。

飲み始めてすぐに出たわけではありませんでした。
初め1ヶ月分薬をもらって飲んでみたときはほぼ無症状でした。
たまに頭痛があるくらいでしたが、偏頭痛持ちなので
耐えられるレベルの頭痛です。
副作用があるようなら、漢方出しますので
また病院来てくださいとの事でした。


飲み始めて2ヶ月くらいでしょうか。
急に体がカーーーーっと熱くなる火照りが始まりました。
でも全然耐えれたんですよ!
病院行ったらまためっちゃ待ち時間長いじゃないですか^^;
そんなに苦痛に思わなかったのでそのままにしておりました。

ですがここ最近、火照りに加えて突然の発汗。
顔洗って拭いてないレベルの汗です。
体が汗かくというより、顔だけです。
そして夜中急な火照りと発汗で2.3回起きる。
ですが、7歳の娘と一緒に9時に寝て、5時半に起きる生活なので
夜中起きても、日中すごく体の調子がいいです!!^^

この前ママ友とランチ中、突然来た火照りと発汗。
火照りだけなら、見た目わからないのですが
滝のような発汗に、レルミナを飲んでいることを知らないママ友が
急に体調悪くなったと思ったとびっくりしておりました^^;


6月の下旬、また病院を予約しているので
その時にまた相談してみようかなと思います。

それまでに行こうと思えば行けるんですが
なんせ総合病院の予約していない時の待ち時間の長さ。
7歳の娘は帰宅時間が早いので、長くなるとちょっと微妙で^^;


とにかく今は火照りと発汗に悩まされています。
ですが、常にではないのでね。
回数で言うと1日のうち火照りは10回ほど。
滝のような発汗は3回ほど。
数十秒で治りますし。

私はありませんでしたが、他にも色んな副作用があります。
うつ状態になる方も。
私は全然軽い方なのかもしれません。

火照り、発汗、頭痛以外はとても体調がいいので
目一杯動ける手術までは、子供とたくさん遊びに行ったり
思い出を作りたいなと思います^^


ここまで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?