見出し画像

南国土佐を後にして〜高知城の歴史〜

こんばんは♪hm384352です!
今回は前回記事の最後に予告していました高知城についてお話していきます!!

皆さんの中では高知城は江戸時代にこの場所に建てられたお城という認識があると思います。

しかし、この高知城が建てられた山には南北朝時代からお城が建てられていました。

あまり知られていないであろう高知城以前の歴史。
今回は高知城築城以前から現在に至るまでの歴史をお話していきます。

この続きを読んでいくと深く高知城を知ることが出来ると思うので、一緒に歴史を振り返っていきましょう!!

ここから先は

996字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?