見出し画像

僕が服好きに目覚めてから1年でMEN'S NON-NO 一般人スナップに掲載された話

初めまして、hizu.です☺️

今回は僕の趣味でもあるファッションに
ついての話です。

僕がお洒落に目覚めたのは
高校を卒業した時です
とても遅い😂

僕はそれまで全く服に興味が無く、
小、中学生の時はスポーツ少年⚾️
田舎町育ちというのもあり、
ほとんどジャージ生活

高校の時は部活の寮生活で強豪校
というのもあり、厳しく、私服禁止で
周りもお洒落に対して敏感な人がおらず
ファッションとは程遠い存在でした。

"そんな僕が高校卒業し、
1年後に大人気メンズファッション誌
MEN'S NON-NOに載る事ができた方法とは?"

まず、お洒落に目覚めた理由は
これは、いつか機会があればお話しします!
そこまで興味ないと思いますので笑笑

お洒落に目覚めてから始めたものを
順番にお話しします!

1.ファッション誌を読む!
 
当然ですが、何事も勉強です
 いきなり服屋さんに行ってもみましたが、
 なにをどう選んだら良いか分かりません
 どんな着こなし、なにが流行ってるのか
 色の合わせ方などを勉強していきました

 …当時はMEN'S NON-NOとFINEBOYSを
  読んでいました!

2.マネキン買いをする!
 
勉強後の実践です、恥ずかしがらず
 雑誌やお店で気に入った服装を
 真似て買うことです!
 最初は真似ていーんです
 むしろ服に興味のない無知が
 なんも見ずに買う方がリスクです笑笑

3.お洒落な人をフォローする!
 今の時代、外に出かけなくても
 SNSでお洒落な人をフォローして
 色んな系統の服装を見る事が出来ます!

 また日頃からお洒落な人を見ていると
 自然と流行が入ってきたり
 意識が高まり敏感になったり
 同じ趣味を持つ事で仲良くなって
 実際に服の話をして刺激を受けます

4.自分で好きな服を買ってみる
 知識や着こなし、合わせ方が徐々に
 分かってきたら、何も考えず
 実際に服屋さんに行ってみましょう!
 あれ?これとこれ合わせたら良さそう
 いう新しい感情が出てきます
 それが出たら一気に楽しくなり、ハマります

5.SNS上に服装を投稿してみる!
 InstagramやTwitter、WEARといった
 SNS上に自分の服装を投稿してみて
 反応を見てみましょう
 コミュニティも広がりますし、
 良いのか悪いのかすぐ分かります。

 WEARというアプリはとても良いです
 服好きしかいませんし
 反応が来やすいです!
 また、誰かの投稿を見て、この服、
 このアクセサリーどこのだろうと
 思ったら、すぐにみる事が出来ます!!
 タグ検索も出来るのでとても便利です

 現在InstagramもTwitterも
 作り直してから全然投稿していませんが😅
 よろしければどうぞ

Instagram:https://www.instagram.com/hizu_idea/

Twitter:https://twitter.com/hizu_idea

 以上!これらの5つの方法を簡単に
 紹介してますが、
 実際はこれで伝わらないくらい
 めちゃめちゃ勉強したし、服買った笑

結果、MEN'S NON-NO 一般人スナップに
2度掲載される事が出来ました!

画像1

↑はじめて載ったやつ

おまけ
 +αで、ちょっと高度ですが、、
 MEN'S NON-NOが発信する
 服装を僕なりに研究して
 どういう服装が掲載されるか
 考えたりもしました!

ぜひ実践してお洒落になりましょう!

hizu.

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?