#4 1月4日

朝4:30ふいに目が覚めた
夜中に目を覚ますことは珍しくない
あまり寝つきが良くない方だ
目を覚ますと、スー、カチャ、バタン、、
控えめな音を立てて誰かが動く音。
父である。

すぐに分かる、これほど気を遣い音を立てないように起こさないように細心の注意を払うのは
家族では父しかいない
2番目が私だ、父譲りだと思う。

朝早く出て行った
シュミレーションゴルフに行くと言っていたので
おそらくその前に車庫で練習してから行くのだろう
それにしても早すぎるなと半笑いながら
二度寝に入る

二度寝から起きるとすでに9時を回っていた
寝正月を満喫している
実家とはいえ、こんなに寝るとは思わなかった
母に餅を食べるかと聞かれたが
時間も時間だし、寝起きの喉を通る気もしなかったので断った
姉も起きてきて3人で映画を観てお昼を食べ
母がNetflixに入りたいからと
登録方法を教え、我が家も今更だが
Netflix会員となった👏

早速Netflixで映画を観たが
その映画はイマイチであった
母と姉は途中寝るほどだった笑
映画終盤父が帰宅し、昼寝へ
その音で起きた母は映画の後、どういうこと?
良く分からなかったと言っていた。
寝ていたのでそりゃそうだろと思ったのは
ここだけの秘密にしておこう

その後もごろごろして
夜ご飯を食べる
1日が早い、とても勿体無い時間を過ごしている
気がするので、明日は流石に帰ろうと思う。

怠けるな!行動しろ!俺!
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?