肥前文俊@ラノベ作家

ライトノベル作家。累計発行部数は20万部超。主婦の友のヒーロー文庫より『青雲を駆ける』を刊行中。フランス書院の美少女文庫でも。現在は別の商業のお仕事も並行中。noteでは小説の書き方、技術に対する考え方などを紹介。大阪生まれで、人からはよくおっぱい星人扱いされてます

小説家が推奨する積読を確実に消化できる方法とは?

欲しくて買ったはずなのに。読みたくて買ったはずなのに。 気づけば、買ったはいいものの、本棚を圧迫し、溢れだし、縦に積まれていく積読の山。 上のバナー画像は別人の…

自分の強みを把握して作品に活かす方法とは?

支持される作品には強みが必要。 自分の弱みを補おうとしても、あまり効果が薄い……という話を前回のnoteではお伝えしました。(この記事は一番重要な部分までは無料で公…

500

青雲を駆けるが外出自粛で全文公開になりました(終了しました)

緊急事態宣言で外出自粛状態が続いて、皆さん大変かと思います。 ヒーロー文庫ではこの事態に対して、全文公開を行っております。 私の作品である青雲を駆けるも1巻が無…

突き抜けた物語を作ろう

悪くはないんだけど、なんだかパッとしないんだよな……。 物語に触れて、こんな感想を抱いたことのある人は多いのではないだろうか? あなたは、人気の出る作品の本質を…

創作に役立つTweetを集めてみた20190914

実際に役に立つのか、立たないのか。 分からないけれど、何かの刺激にはなりそうなツイートを今回も集めました。 自分でも記事をいくつも書きたいのだけれど、原稿に追わ…

創作に役立つTweetを集めてみた20190907

書き出しばかりを集めたサイトです また面白そうなTweetがあれば紹介します また、オススメがあればご紹介してください。シェアします。