見出し画像

日曜日、普段できないことをやってみるもんですね

商談時の挨拶自己紹介用に、ちょっとした自己紹介シートを作ってみる日曜日。

自己紹介シート

これ1つ作るだけでも、
「どんな人の話だったらおもしろそうだし聞いてみようかなとなるのかなー」
「どんなことがあると人の興味って惹けるんだろうー」
「私が自信を持って語れる自分自身のことってなんだろうなー」
「商談を通じて相手にどうなってもらいたいんだろうー」
と改めていろんなことを考えます。

商談である限りは、サービスの提案を通じてその会社の採用をよりよくする、
ひいては会社をよくすることがゴールになります。

じゃあそれを私が提供する意味とは?

この答えが、私がそのお客様に関わる価値そのものなはず。

改めて、考え考え考えました・・・
そして

関わる人々の"Energy"になりたい!

そう感じました。

「採用」特に私たちが関わっている「新卒採用」の領域は、
まだやっていない会社からすると、
「重要ではあるものの緊急ではないこと」
なんですよね。

いずれは必要と理屈でわかっていても、
やるかやらないかは理屈を超えた
「意欲」「原動力」が大事だったりするわけですね。
この意欲、原動力、関わる人によって高くもなれば低くもなる。
折角関わるなら意欲原動力を最大限引き出せる関わり合いをしたいとやはり思います🔥

そして、実はそんな関わり合いって出会った時点から始まっているわけですよね。
だから、はじめに「私がどんな人間で人としてどんなことをGiveできるのか」を伝える。
それが、私にとっては、

「私は"Energitic"な出会いの創造人で、まずは私からあなたのエネルギーになります🔥」

でした。

まとめ

自己紹介シート1枚をつくることが、
こんなにも私に、
サービスを提供する者としての揺るがない自信営業での力強い武器を授けてくれるとは思っていませんでした。

日曜日、普段できないことをやってみるもんですね!
(まとめ薄っ)



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?