見出し画像

豆乳にはまりはじめました。

こんばんは~

今日も一日おつかれさまでした^^


ふと思い立って、noteを書きたくなったので、今日からまた、ゆるゆると私の食を中心とした生活を綴っていけたらいいなあと思っています。

私が月に1回やっているひよりのごはんのことも書いたりしたいのですが、なんとなく息抜きの感じで自分の思いや生活について書きたいな~~と思ったので(笑)

息抜きで書きつつ、ちょこちょこっと、ひよりのごはんのことを書いたり、最近はじめた「【つくる】と【たべる】のつむぎ屋さん」のことも、たまーに書いていけたらいいかな~と。

そんな感じで、そんなゆるさで投稿していけたらいいかなあと思っています(笑)



さてさて!

今日は最近はまっているもののはなし~!

最近は豆乳にはまりたいなと思って(笑)、無調整豆乳を買い始めたのですが、はまりました!(笑)

前に飲んだときは、味ないし、おいしくなくて、あんまりいいイメージがなかったのですが、今はあっためて、はちみつを入れて飲んでいます。

ほんのり甘くておいしい~!

牛乳でもいいんだけど、なんか豆乳がいいと聞いたので。(笑)


そうそう今年はね~、そういう食の知識も身につけていきたいなあと思っています。

なんで牛乳じゃなくて豆乳なんだろうとか、白砂糖ってどんなふうに体に良くないのかとか。


特にひよりのごはんをはじめてから、手づくりとか無添加とか、すごく気にするようになったなあ~

自分で自分の食べるものをつくるだけだったらなんでも良かったんだけど、誰かに食べてもらうものをつくっているうちに、

せっかく食べるなら、体に良くておいしいものを食べてもらいたいなあと思うようになりました。


そんなこんなで、私自身も無添加の調味料を探したり、使ってみたりするようになったのです~

でもコンビニにはお世話になるし、外食もするし、無添加のものって高かったりするので、完全に無添加!っていうのは難しいんだけど、

興味があるからそういうのを探すだけでも楽しくて、無添加のお店とか見つけるとつい長居しちゃう。(笑)



明日はバレンタイン!

なにかつくりたいところですが、気持ちがのるかどうかわからないので、つくらないかもしれません(笑)

今日はいちごを買ってきたので、なにかいちごでつくろうかなあ~

そんな感じ~


ではでは~、今日もおつかれさまでした!

ゆっくりおやすみくださいね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?