見出し画像

ODESHIです🐼自己紹介します。

どーもこんばんは、ODESHIです🐼

これでようやく3人のマーケターが登場しましたね。いくみん、まお、そしてODESHI。

今日は簡単に、僕(ODESHI)の自己紹介をしていこうかな。

現在僕はWEBマーケターとして働いてますが、WEBマーケターに至るまでにどんな仕事をしてきたかを時系列にして書いていきますね。

・スポーツジムのインストラクター
・建築設計事務所のCADオペレーター
・社長のカバン持ち
・通訳(ベトナム語)
・化粧品の輸出販売
・絵画の販売
・太陽光パネルの販売
・中古車の買取業
・ホスト
・量販店でのネット回線販売(全国12位)
・インターネット回線の訪問販売
・ヘッドハンター兼キャリアコーディネーター
・旅人
・暗号通貨、フィンテック関連のメディア運営(フィリピン人向け)
・シーシャ関連グッズの販売
・健康食品の輸入販売(フィリピン産のモリンガ)
・WEB制作、インスタグラムの運用事業
・ベトナム人向けの漫画YouTubeチャンネルの運営

そして右往曲折あって、今はWEBマーケターとして活動しています。
※短期的な仕事やアルバイトは上記に含んでないですよ。

今自分で書き出しながら「めっちゃ色々やってるやん、、、」って思いましたが、全然すごいことではなくて、要は何一つ形になってないということなんですねー。ダサい🐼

そんな自分をずっとダサ男だと思ってました。

こう言っちゃあれですが、僕は器用タイプです。(え、俺天才かも。って気持ちよく勘違いしてた時期もありました。)
割となんでもこなせてしまうんですが、職人やプロフェッショナルになれない、そんな可哀想なやつでした。

でもそんな ODESHIがですね!遂に!
人生をかけて極めていきたいものが見つかったのです!

それが、、、

”マーケティング”

結局今まで色々やってきましたが、うまくいかなかった原因のほとんどがマーケティングなんですよね。

だからマーケティングを極めてやろうって。そう思ってます。

今はとてもわかります。マーケティングの重要性を!

そしてマーケティングを極めるためには、一生勉強し続けないといけないです。

でも全然苦じゃない。マーケティングって知れば知るほど楽しいから。

一緒に切磋琢磨できる仲間もいますしね。

このブログでは、ありのままの僕たちマーケターの姿をさらけ出そうと思ってますので、ぜひ寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

読んでくださる読者の皆様にとって、有益な情報をお届けできたらと思ってますので、今後とも引き続きよろしくお願いします🐼

次回はいくみんです!4649!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?