見出し画像

チャレンジの振り返りとお知らせ/8月連続投稿③①日目

画像1

この記事を投稿してからもう1ヶ月⬇️

夏休みも終わりが近づいてきました。

今日はチャレンジ振り返りをしていきます。
まったり読んでください☺️

画像4

褒めてもらえると嬉しいですね😆

画像5

バッジも獲得してしまいました✨

PV数から

普通に考えて、コンテンツが増えるほどPVは伸びますよね。

この毎日投稿で、すごいPV数を稼ぎました!

これが、7月のPV⬇️

画像6

これが、8月のPV⬇️

画像7

すごくないですか⁉️
約3.79倍ですよ‼️

毎日投稿の力を実感しました。

毎日投稿すると、色々な方面で力がつきますね。

めっちゃ嬉しいです💞

読んでくださった方々、本当にありがとうございます💜

記事作成📝

結構大変でした。ネタが切れることはなかったのですが、書くのが結構大変でした。

私は普段は、思いついたものをパパパ〜と書いて、推敲などをして当日夜か翌日UPです。

しかしこの期間は、絶対毎日投稿をすると決めていたので、かなり早くから記事を準備していました。
1週間前に書いた記事を公開した時もあります。

今この記事も、28日から書いています。(そして28日に9割完成しています)

物事を早くやろう」ということが身についたようにも思います。

いつか忙しくなった時のために。
困ってしまった時のために。

早め早めにやっておこう、ということをnoteで身に付けられたかもしれません。

【Include お知らせ】新たな動き

この1ヶ月で、私のnoteがだいぶ変わりました。

1️⃣サイトマップができました!

過去の記事を生かしておくため、私の記事のリンク集を作りました!

種類別になっているので、ぜひ見てみてください。

毎週月曜更新です🌙

2️⃣みんなのフォトギャラリーを使い始めました!

今まではオリジナル画像やフリー素材にこだわっていたのですが、
noteのフォトギャラリーを使うようになりました。

たくさん良い写真があって、最近は本当によく使います。

写真をアップしてくださる方々、ありがとうございます。

3️⃣間接フォロバが始まりました!

フォロバしてあげたいけれど、ホームに表示されるのは本当に読みたい人たちの記事がいい…

そんな願いを叶えるべく、間接フォロバを始めました!

今は、フォローしてくださった方はサブの方でフォロバしております。

4️⃣記事の前後にテンプレートができました!

記事の最初と最後についているものができました!

結構お気に入りです。

今後の動き

毎日投稿を31日間(厳密には明日まで)頑張ったわけですが、
毎日投稿を頑張れるのは休暇中だけなんです😥

2学期が始まってしまうと、noteを書く時間は0に等しいです。なんならマイナスくらい。

365日連続のバッヂも欲しいのですが、無理なものは無理です…成績下がってしまっても困るので。

だから、毎日投稿は明日で最後にさせていただきます。

もし、期待してくださっていた方、いらしたらごめんなさい🙇‍♀️

また長期休暇の暇な時に毎日投稿チャレンジ、やってみたいと思います!

本当に楽しかったです。
毎日「どれくらい反応があるかな」とワクワクしながら公開ボタンを押していました。

…すごい悲しい挨拶みたいになっていますが笑、
note投稿はこれからも続けていきますので今後の記事も楽しみにしていてください❗️

9月、10月には秋っぽい記事🍁を書いてみたいですね。

🌸🍃🐣🍃🌸

スキやコメント、フォローなど、本当にありがとうございます。このチャレンジを成功できたのは皆様のおかげです✨

これからも応援よろしくお願いします💖

🌸🍃🐣🍃🌸

🌸桜風ひよこを知りたい人→プロフィール
🍃過去の記事を見たい→サイトマップ
🐣固定記事→私が大事にしたい挨拶


画像3

2020/8/31

ひよこ🐣#84 /31日連続投稿チャレンジ③①

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣