見出し画像

運動習慣を身につけてよかったこと

こんばんは!とぅりです🌙

今日は運動習慣を身につけてよかったことをご紹介します☺


高校を卒業して依頼、これといった運動をしてこず、
「なんかしたいなー」とは思うものの、家でYoutubeみて運動してみたり、
外をウォーキングしてみたり、腹筋ローラーをやってみたり、
色々しましたが、全て3日坊主で終わっていきました。😅

こんな性格なので、もうジムに通うしかないと心に決め、
自分が通い続けられそうなジムを探すため、色々な体験プログラムに参加し、約半年かけてようやく今のジムに決めて通い始めました!!

暗闇で音楽ガンガンの中運動するプログラムのジムです🥳


時間が決まっていて、その中でみんなで同じ運動をする、という点が
続けるのにはすごくいいのではないかと思い入会!

結果3年以上続いてます🌟
正しい選択でした😉


えー、本題に戻ります。


私は、このジムに通うことで、運動習慣がしっかり身につきました。

運動習慣が身についたことによって、
大きく変わったことを4つご紹介します♪

1.体型が変わった

当然っちゃ当然ですが、、
運動をする前の、いかにもなにもしていない身体から、
今ではしっかりメリハリのついたボディーを手に入れました💪

2.食に対しての考え方が変わった

せっかく運動頑張っているから、食事で無駄にしないように
気をつけよう。と思い、自然と健康食や減量飯を食べたり、
間食を減らしたり、カロリーを意識するようになったりしました✌️

3.前向きになった

ちゃんと運動を続けている自分
朝運動してから仕事をしている自分
夜疲れていても、運動してから寝る自分
褒めてあげたい気持ちになり、すごく前向きになることが増えました🙌

4.自分に自信が持てるようになった

運動前は、自分の足の太さとか、お腹とかお尻のだらしなさとか、
夏に海やプール行くたびに「あーあ、、」と思って落ち込んだり。。
体型をごまかす服装ばかり着たりしてたので、より太って見られたり、、

人と比べて落ち込むことが多かったです。

でも、今は痩せているわけではないですが、健康的な
メリハリがついた身体を手に入れて、どんな服でも水着でも
堂々と着られるようになりました🌟

昔より、今の自分が好きだと思えるくらい、自信がついてます😊


思い切って契約して通ってみてよかった!!

運動をはじめたことで、本当に日々の生活が豊かになりました🌟

ジムでなくても、身体を動かす趣味を大人になってからも
続けることはQOL向上にもつながります🥰

ぜひ、思い切って何かをはじめてみましょう!!

今日もひとぅりごとをお読みいただき、ありがとうございました🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?