見出し画像

ひつこい膝腰の痛みは脳から⁈

私は5月から半年間治療系整体院に通っていました。子どもの入学式卒業式に向けて身体を少しでも引き締めたいと思い、「5分で痩せる」とか「これだけで老廃物ドバドバで怖いくらい痩せる」などいろいろな動画を見てエクササイズやストレッチを3ヶ月頑張った結果、調子に乗ってやりすぎたのか、逆に足の腓骨筋や膝などに痛みが出てきて、それを治すセルフ整体の動画を実践したりもしました。

それでももう、歩くのが苦痛になって立っているだけで冷や汗が出るほど身体が辛くなってしまい、わらにもすがる思いで整体院などを検索して目に止まったのが「治療系整体院」でした。

少しづつ改善していたので月に3回ほど5ヶ月通っていたのですが、なかなか治りきらなくて、他の院に変わった方がいいかも。と思い探して巡り会ったのが今の整体院ですが、皆さんは「自律神経整体」って知っていますか?


あらゆる痛み、病気、精神疾患に対応できる「根治療法」だそうです。腰痛や膝、太ももの不具合などなかなか治りきらなくて辛かったので、先生に勧められて私も自律神経整体を試すことにしました。

結果から言いますと、「めちゃくちゃすごい。やって良かった。」です。

ベッドに横になって目を閉じていると、目をつむっているのに、はっきりと紫や赤、ピンクの光が見えました。「ペンライトのようなもので、顔を照らしているのかな?」と思い、目を開けると 先生は私のお腹のあたりにそっと手を当てたり、何かカルテに書いたりしています。

何が起こっているかわからないまま50分ほど過ぎて先生が、書いていたものを見せてくれました。


これが今私の身体に起きている不具合でその原因はストレスによるものだと言われました。私は15年間義母、義父と同居していて、自律神経が乱れ、不眠やパニック障害を起こすまでになっていましたから、「あー、それでか」と腑に落ちたと同時に悲しかったです。

自律神経が常に戦闘モードになっていて身体のあちこちに影響し、硬くなったり、ねじれたり、脳にまで影響していたなんて。ショックでした。

義母は人当たりが良く、世話好きで孫のこともとても可愛がってくれ、感謝しています。けれど、1つ屋根の下に共に生活していると、気を使いますし、見えなくていいところまで見えてきます。実の親でも一緒に住むのは難しいかもしれません。

言いたくても言えない事。お互いの気持ちのすれ違い。同居って本当に大変でした。同居を続けるか離婚か。耐え切れるか、病んでしまうか。ギリギリのところを生きていたことを思い出しました。

先生が「エネルギーを送って、調整しています。一回で良くなる人と、何回か受けて良くなる人とありますが。」と言われました。

あの紫や赤の光は先生が出すエネルギーだったのでしょうか。いや、それも見える人、見えない人がいて、感じ方もいろいろだそうです。

なんか、あやしいやん。と思う人もいらっしゃると思います。私もこれを受けるまではよくわかりませんでしたが、確かにエネルギーは見えましたし、あれほど半年も悩まされ続けてきた腰痛と太ももの不具合が気にならなくなってきました。

すごくないですか?
この世のものは、すべて原子の塊。陽子と中性子と電子からなるので、弱化したエネルギーを循環を正しくしていく。という理論だそうです。

ストレスで脳が萎縮したり、自律神経が乱れることによって身体に様々な悪影響を及ぼす事は聞いた事がありましたから、私のガチガチの頭皮、首、肩、肩甲骨、背中、腰から足まで、いくつもの整体、マッサージ、ハリ治療を受けても良くならなかったのが、この自律神経整体を受けて、本当の原因を突き止める事ができて、目からウロコでした。

何回か通って心と身体を癒して整えたいです。51年生身の身体で生きてきて、長い同居に耐えていますから。今までは夫に遠慮しながら整体やマッサージも通っていましたけど・・・。

なかなか良くならない身体の不調がある方、一度お近くの自律神経整体を訪ねてみてはどうでしょうか?新たな発見があるかもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?