ペンション アルプホルン(乗鞍♨️)投宿 incl. 白根館(奈良田♨️)日帰り
「せっかく山梨に来たんだから奈良田♨️白根館に寄ってけし」
深雪温泉さんをチェックアウト後、車に荷物を積んでいると、突然このフレーズが脳内に響き渡ります。
!!!!!!!!!!!
この民放テレビ番組でお馴染みのフレーズは!!!!!!
ということで、「せっかくさー、せっかくねー、せっかくグルメを食べちゃおう♪」と例のBGMを脳内再生しつつGoogleマップで検索してみると、白根館さんまで僅か1.5hで到着することが判明します。
!!!!!!!!!!!
こんなの絶対に行くパターーーーーーーーーーーーンではないですか!
ということで、深雪温泉さんのチェックアウト後は、例のBGMを爆音で脳内再生させながら山梨のワイディングロードを攻めるように走ります。
そして、何度も何度も何度もインスタ等で見てきた伝説の白根館さんに到着です。
YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!
皆さまのこれまでの数々のコメントが走馬灯のように頭をよぎります。
YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!
このことを仰られていたのですね。
YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!
分かります。
YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!
完全に宇宙クラスの♨️です。
YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!
UCHSです(意味不明)。
YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!
\塩味&苦味♨️万歳/
\極上ヌルトロ♨️万歳/
\大宇宙🚀大怪獣♨️万歳/
\#&/,"(♨︎"_,("?!, #♨︎&/,"万歳/
#&/,"(♨︎"_,("?!, #♨︎&/,"("♨︎_,("?!,♨︎#&/,"("_,(♨︎"?!
#&/,"(♨︎"_,("?!, #♨︎&/,"("♨︎_,("?!,♨︎#&/,"("_,(♨︎"?! #&/,"(♨︎"_,("?!, #♨︎&/,"("♨︎_,("?!,♨︎#&/,"("_,(♨︎"?!
#&/,"(♨︎"_,("?!, #♨︎&/,"("♨︎_,("?!,♨︎#&/,"("_,(♨︎"?! #&/,"(♨︎"_,("?!, #♨︎&/,"("♨︎_,("?!,♨︎#&/,"("_,(♨︎"?! #&/,"(♨︎"_,("?!, #♨︎&/,"("♨︎_,("?!,♨︎#&/,"("_,(♨︎"?!
さて、スーパーカンドーの日帰り♨️が終了しましたので、本日の目的地である乗鞍高原へ向かいます。
往路の山道を引き返し、中央道からはヒッチコックの映画のように北北西に進路をとります。
そして、松本ICで降りれば、よくお世話になってる国道158の登場です。
途中のデリシアで十分過ぎる程の量のビール達を仕入れ、乗鞍高原inです。
いつもはみたけ荘さんでお世話になっているのですが、今回はウィンタースポーツな知人からの紹介により、人生初ペンション泊となります。
ペンション アルプホルンさんです。
ところで、ペンションって一体どんなトコロなのでしょうか。
子どもの頃はペンションという宿泊形態があることを知ってはいましたが、受験英語を精一杯マスターする内にペンション=年金となってしまいましたので、宿泊施設としてのペンションには若干の違和感があります。
調べてみると「洋風の民宿」で「トイレ共同のところが多い」とのことです(アルプホルンさんには部屋にトイレがあります)。
そして、ドイツ、イタリア、スペイン等ではB&Bをペンションと呼ぶことがあるとのことです。
知りませんでした。
そうこう考えている内に到着です。
たしかにカナーリ洋風です。
ロンドン時代の後半は、ノーザンラインの終着駅ハイバーネット(ゾーン5)から更にバスで10分ほど進んだところにある一軒家に住んで(居候して)いましたが、小ぶりなその家も大きくはこんな感じでした。
ちなみに前半はスタンフォードブリッジから徒歩圏内のゾーン2でのフラットシェアでした。
あ、ロビーのスイスの国旗🇨🇭をデンマークの国旗🇩🇰に見間違え、かつ、ノルウェー🇳🇴の選手のハーランドをデンマークの選手と勘違いして、マンチェスターシッティへの対抗心が芽生えたことをココで告白します。
冷房が必要ない高所でのログインボーナスです。
温活開始です。
紹介を受けてコチラにお世話になろうと切望したキッカケは、温活会場が4つの貸切風呂のみで構成されていることにあります。
そうです、コチラには大好きな貸切風呂しか無いのです。
ということで、勇んだ気持ちを抑えながら左から順に攻めていきます。
\THIS IS NORIKURA♨️/
1つ右に移動します。
コチラも超濃厚な硫黄です。
ラーメンに例えるとスープに箸が立つレベルです。
またまた移動です。
内風呂は匂いが籠る分、濃厚さの空気感が増します。
ケホッケホッ。
残りの1つです(最右翼)。
コチラのみ内風呂と露天風呂の双方が有るゴージャス仕様です。
ちなみに大多数の浴槽には清廣館さんのような蓋が有ります(2枚目の画像をご参照ください)。
超濃厚なイオウチャージ後は夕食です。
確かに洋風な感じがします。
♨️旅館泊が続くと(和食三昧に疲れると)こういう内容がタマリマセン。
ということでビール→ワインを発注です。
この辺りの定番、信州サーモンは卓上のオリーブオイルと塩でいただきます。
夜の温活です。
お酒の仕業により?ズボラさが全開となり、蓋無し浴槽のみを目指してしまいます。
しかしながら、競合する皆様のお考えも同じなのか?蓋無し浴槽がある左右両端が毎回人気となっています。
それにしてもゴリ🦍ゴリ🦍の硫黄泉って何故こんなに人々を魅了するのでしょうか。
視覚的に良いからでしょうか?
嗅覚的に良いからでしょうか?
(味覚的には・・・🍋)
しかしながら、帰宅すれば硫黄の香りは世の中の敵と化する場面も多いと思います。
少なくとも洗濯機が大変困った顔をするでしょう。
それでも今は大硫黄泉に完全服従しているのです。
イオウ硫黄イオウ異王イオウ違王🔥
つまらない思考の合間、睡魔の靴音がピストルズのホリデイズ・イン・ザ・サンの冒頭のように大きくなってきます。
I don’t wanna holiday in the sun ・・・zzz
アサガキタァァァァァ。
モーニングイオウチャァァァァァジィィィィィ。
アサモフタナシィィィィィ。
朝食です。
洋食です(和食の選択も可能です)。
普段は朝ごはんを食べないので忘れてましたが、温めたトースト with 塗り過ぎたペーストは全人類を駄目にすることを改めて悟ります。
トテーモトテーモ美味しいです。
そろそろ大硫黄様ともお別れです。
次にイオウチャージ出来る機会はいつの日になるのでしょうか。
とりあえず、全米の硫黄ファンと共にお別れの大号泣です。
また来ます。
ユカゲンヨウ🏨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?