見出し画像

愛すべきパートナーがいる。届けたい人がいる。

はじめまして、HITOTOWA INC. 広報の宮本です。前回はあきちゃん(細川)から、私たちがnoteをはじめた理由をお伝えしました。


この記事では、わたしたちのパートナーをご紹介します!私たちは、各地域のコミュニティスペースやエリアマネジメントの事務局拠点(以下各拠点)を運営しています。

しかし、新型コロナウィルスの感染状況を鑑み、各拠点はテイクアウト営業や通信販売など、それぞれの形態で営業しています。様々な業界でも経済的な影響を受けていると思います。そんななか、HITOTOWAメンバーで考えたのが「人と和をつむぐ」 でした。

私たちが日頃からお世話になっているパートナーは素敵な方ばかり。

「人と和をつむぐ」では、HITOTOWAから日頃の感謝を込めて、インタビュー形式で各拠点のパートナーを紹介する予定です。この記事では、インタビューにご協力いただく予定のパートナーを一挙にお届け!どのお店、どの商品もHITOTOWAメンバーが自信をもっておすすめできるものばかりです。

装花TOKYO 

独創的な生花で、あなたの想いをデザイン。

画像1

「装花TOKYO」は、フラワーデザイナー杉山香林さんが主宰している、店舗を持たないアトリエスタイルのオートクチュール・フラワーブランドです。命を持つ生花のみにこだわり、特別なシーンのフラワースタイリングを予約制/オーダーメイドでご提供しています。

インタビュー記事
人の気持ちが動くシーンに寄り添ったお花とは【Interview vol.1-1】
母の月となった5月、改めて花を贈り合うことを考える【Interview vol.1-2】


風葉花(ひばりテラス118) 

くらしを花やかに、母の月を彩ろう。

fuyoka_アートボード 1

「まちにわ ひばりが丘」が運営するひばりテラス118の一角にある、ちいさな花屋「風葉花」。植物を通して、笑顔の和が大きく大きく広がりますように、という想いを込めて営業しているお花屋さんです。

\9月1日よりオンラインショップがオープンされました!/
インタビュー記事
住宅街のど真ん中。地域に根ざす「まちの花屋」にできること【Interview vol.4】


コミュニティカフェ よっしーのお芋屋さん
(洋光台北団地)

焼き芋、ママレードの各ギフトセットで皆様を笑顔に。

画像6

洋光台北団地にこの春オープン。「皆様が焼き芋から『笑顔』に♪」を合言葉に、夫婦でコミュニティカフェの運営をはじめます。各種配送にて、ママレードを中心としたセットと焼き芋のセットなどを販売中。

5/14グランドオープン(日、月定休日) 
配送にて商品を販売中
 ・Aセット:ママレード・ストレートジュース・すやっきのセット
 ・Bセット:冷凍焼き芋とひとくち焼き芋のセット
  各税込3900円(送料、箱代含む)       など
 ※詳細は、以下のfacebookをご確認ください。
インタビュー記事
合言葉は「焼き芋から笑顔に♪」。繋がりが連鎖する、地域の新しい場所。 【Interview vol.5】


OSAMPO BASE(京阪浜甲子園モール)

ヨーグルトやフルーツとの相性抜群「グラノーラ」をお届け。

画像6

団地再生プロジェクトから派生したコミュニティカフェOSAMPO BASE。こだわりパンとフレッシュ野菜のカフェとして、2018年にオープン。店頭でのヴィーガン(動物性食材不使用)メニューを中心に、ネットショップBASEにて「グラノーラ」を販売しています。

Uber Eatsをはじめました!/
浜甲子園団地周辺にお住まいの方是非ご利用ください。
インタビュー記事
地域のみんなでつくる、地域のための場所【Interview vol.2-1】
愛着が生まれるコミュニティカフェの在り方【Interview vol.2-2】


COMMA, COFFEE(ひばりテラス118)

おうち時間に、ふわっとしっとり優しい焼き菓子を。

画像6

「まちにわ ひばりが丘」が運営するひばりテラス118の一角にある、大人気カフェ「COMMA, COFFEE」。旬のフルーツを使った手作りスイーツや香り高いコーヒーを楽しめる人気カフェとなっています。

BASEにてネット販売中
・パール柑パウンドケーキ   |税込3800円(送料別)
・くるみバナナパインケーキ  |税込3800円(送料別)
インタビュー記事
街や住民の変化を体感し続ける、COMMA,COFFEE【Interview vol.3】


となりの.カフェ(フロール元住吉)

バリスタが届ける、「おうち時間」の楽しみ。
テレワークや家事・育児の合間のひとときに心のこもったドリンクを。

画像5

フロール元住吉にある「となりの.」にコワーキングカフェとして生まれたのが『となりの.カフェ』。バリスタが淹れるスペシャルティコーヒーやオーガニック紅茶、ハーブティーをお楽しみいただけます。

6/16より店内営業を再開しました。(10:00~16:00/日・月休み)
インタビュー記事
開かれた賃貸住宅を。「地域のハブ」を目指すコワーキング&カフェ【Interview vol.6】

以上。わたしたちの愛すべきパートナーのご紹介でした!
次の記事からは、各パートナー詳しい情報をインタビュー形式で配信する予定です。そちらも是非ご覧くださいね。
HITOTOWAからあなたへ。すてきを、シェアして、つながろう。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?