見出し画像

01 いただきますって

神と素敵さんたちは、何を喜んでくれるかな〜

鳥さんたちがいつもよりお喋りが弾んでそうな朝に
ラジオ体操をきめ。

うーmy飯Sky快晴なるしじみ汁birdのverseでぶち上がる漬物いやお前何者
飯味噌汁にお漬物一汁一菜 check it 
(昨日聞いたラップバトルに影響を受けました。すみません)

てくらいにノリノリだったのに、

なんと机についてひと口。

いただきますを忘れてしまったのdeath。

その時の背徳感といったら

食材を育ててくれた全てにも、何より炊き立てで、こっちに向かってぷちょへんざしてくれているお米たちに顔向けできません。
お箸を作ってくれた誰かに、この屋根のついた、安全な環境でご飯を食べられていることに

甘えてしまっていた…。

いただきますって…

旅に出たいと思ったのは、いただきます事件によって
いただきますって何?なんそれ!ってふと思ったから。

いただきますってなんだと思います?

私は呟いてただけなのかもしれません
本当にいただきますの本質を知ったら…
毎食、号泣する人になっちゃうのではないかと心配です。

”いただきますを探す旅で出会った食材で一皿”
神も素敵さんも美味しいものが好き。
この事実は揺るがない。

そうと決まれば、どこにいこうかな〜
ワクワクですね。ニマニマが止まりません。笑

ではまた 
良い一日を


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?