見出し画像

Manly Jazz Festival

フォトグラファーの片岡です。

先日、ほぼ3年ぶりにマンリージャズフェスティバルが行われました。その時の写真をアップします。

マンリージャズフェスティバルは、シドニーの中心からフェリーで1時間ほどのマンリービーチで毎年行われる、ジャズのミュージシャンによる演奏プログラム盛沢山のイベントです。2日間にわたって様々なジャズが演奏されます。

ただ、コロナの影響で、これまでの3年間はオンラインでの配信のみとなっていました。実際に会場を設置して生演奏が行われるのは3年ぶりとなりました。

ジャズは、やはり生演奏がいいですね。この写真でドラムを演奏している人は、私の友人でもあるAndrewという人です。ドラムの演奏のクオリティの高さから、数多くのバンドに誘われて演奏しています。

私は普段、あまり人を撮影することはないのですが、ミュージシャンを撮影するのは楽しいですね。私もギターを演奏するので、音楽家が真剣に演奏している瞬間を写真に捉えるのは、とても興味があり、それを残す意味があると思っています。

いつもは演奏を楽しんで帰るのですが、今回は演奏よりも彼らの写真を撮ることに集中したイベントでした。

片岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?