見出し画像

子供の頃の思ひ出&雑学。#63世界初の量産電気自動車は日本製!👦明日#64駆り出された駅伝で不思議な力目覚める!!👦(世界初!総合コンサル(ネット&リアル=生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#63世界初の量産電気自動車は日本製 !😃
おばぁちゃん家に行くときの車の中のこと思い出しました。
電車より車の方が思い出たくさんありませんか?
😍
今日の雑学<日本の車と世界初の電気自動車は実は日本製!>
日本車は1932年に日産、翌年にトヨタが設立され、乗用車は1960年代以降に入ってから普及し始めました。
今話題の電気自動車は、実は約60年前に製造されていました。当時はガソリンが思うように手に入らなかったため、電気自動車の方が実用的だったのです。嘘のような本当の話なんですね!
世界初の量産電気自動車は、なんと!
1947年に製造された東京電気自動車の「たま」なんです。
😍
浜松には、父方と母方のおばぁちゃん家がありました。
中学校くらいまでは、年末または年始と夏休みの年2回、
父方のおばぁちゃん家に挨拶に行って、その後親戚のお墓参りをして、
その後に、母方の三島のおばぁちゃん家に泊まりに行くのが定番でした。
😃
当時うちの自家用車は軽自動車でスズキのアルトが一番印象的でした!?
カメラのおもちゃが大好きでしたね!後ろの席で弟と二人カメラのおもちゃで遊んでました。
写真を撮るボタンを押すと、カメラを向けた人にネズミが飛び出して当たる仕掛けです。
お互いに撮りあって盛り上がってました。
😍
車の後ろの席は三角窓になっていて、斜めに少し空間が開く程度でした。3cmくらいかな?
なので大丈夫だと思ったんです。
😃
何回か撮りあっていた時のこと・・・。
あれ!?
ネズミが落ちてこない。
どこいった!?
😍
弟「お兄さん。ネズミさん。飛んでっちゃったよ〜!」
(我が家は、父の方針で、お父さん、お母さん、お兄さん。全部さん付けで呼ぶことになっていました)
私「え〜?お父さんお父さん、カメラのネズミさんが道路に飛び出しちゃったから撮りに行きたい!!お願い!!!」
😃
父「危ないからダメ。それにもうだいぶ走ってるからどこに落ちてるかもわからないしね」
母「車にひかれちゃうからやめなさい!」
😍
私はおばぁちゃん家に到着する前にかなりテンションが下がってしまって。
ぐずって眠りにつきました。笑笑
😃
その後、カメラのおもちゃはもう売っていなくてそのままただのカメラのおもちゃになりました(^◇^;)
あ。たぶん売ってたんですけど、売ってないって言うことにされたんだと思います。爆
😍
雑学自慢してくださいね〜!
〜明日の#64駆り出された駅伝で不思議な力目覚める!に続く〜
嬉しい!楽しい!!幸せ!!!(実現する夢・・・宝地図)
(もしも、身体のことで、お困りの方いらっしゃったら、治せるきっかけ作りができると思います。遠隔でのアドバイスをさせていただきますので。メッセージでお気軽にどうぞ)
#身体
#ドリーム
#夢
#成功
#宝地図マスター
#スキして見て
#自己紹介
#日記
#子供
#レイキ
#自然治癒
#おばぁちゃん
#お泊まり
#墓参り
#おもちゃ
#カメラ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?