見出し画像

長野・台湾・香川でうどん


#書く習慣1ヶ月チャレンジ 3日目。
今日のテーマは・・・『今1番やりたいこと』です。

今1番やりたいこと

ズバリ・・・恋人との旅行!
日帰りでもいい、できれば2泊3日ほどの旅行をしたいな。

旅行とはちょっと趣旨が異なるけれど、11月くらいに僕の実家(岡山県玉野市)に、恋人といっしょに帰省しようかと話している。

僕自身もたぶん10年近く帰省していない。

両親は千葉に住む娘夫婦の家族(僕の妹)に会いに、コロナ前はちょくちょく関東に来ていたので、東京に住む僕とそのつど軽く会食はしていた。

恋人が僕の両親にどうしても挨拶をしたいと言ってくれている。
本当にうれしいことだ。

電話では何度も恋人と両親は仲良くおしゃべりをしていて、相性がめちゃくちゃ良さそうで安心している。
もしかすると、僕よりも恋人のほうが気が合うのではないか?と思うほど。


旅行をする上での大きな問題

オカメインコのポテトくん

ただ、旅行をする上で大きな問題がひとつある。
僕は4羽の鳥さんたちといっしょに暮らしているのだ。

基本的には飼い鳥は(健康な場合でも)、最長で24時間くらいしかお留守番はさせられない。
それ以上となると、鳥さんを預けることができるペットホテルや鳥さんを扱ってくれるペットシッターサービスにお願いするしかない。

ワンちゃんや猫ちゃんのペットホテルやペットシッターは数多くあるけれど、鳥さんOK!というそのようなサービスは、なかなかすぐには見つからないのが現状。

とはいえ、ペットシッターサービスは1件、以前からInstagramでの繋がりがあるので、1泊以上の外出の際にはそちらにお願いする予定だ。
実際にお願いすることになったら、こちらのnoteでも紹介しようと思う。

帰省以外で行きたい旅行先は、長野かな。
これからの季節は肌寒くなってしまうので、来年にでも涼みに、お蕎麦を食べに行ってみたい。

他にも、僕が台湾茶が大好きなので、台湾へも・・・
岡山へ帰省したついでに、瀬戸内海挟んで向こうの香川でうどん屋さん巡りなんてのも楽しそうだ。

ふたりで行きたいところ、やりたいこと、リストアップしておこう。

Written by Hitoshi Katayama.

All illustrations are designed
by Hitoshi Katayama
using AI image generation programs.

鳥救うSUZURI(AIアート・チャリティグッズ)


いしかわゆきさんの書く習慣〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜を読んで、 #書く習慣1ヶ月チャレンジ に挑戦中です!

書きたいことがある人も、読んでもらいたいことがある人も。
あなたが書くその文章が、だれかの気持ちを少し温めるかもしれませんよ?

いしかわさんが用意してくれた30個のテーマ。
4日目の明日は・・・
『今1番変えたいこと』です。

次の記事はこちら🔽

※Amazonのアソシエイトとして、かたやまひとしは適格販売により収入を得ています。

こちらの記事が『面白かったよ!』『役に立ったよ!』と思われたら、ぜひサポートをお願いします。 いただいたサポートは、クリエイター活動費に使わせていただきます。