見出し画像

循環の作り方

循環はいろんなものを動かす。出逢いやお金、仕事や心、たくさんのものを動かす。

きっと循環の中で自分に必要なものが入ってきたり、欲しいと思ってたものを受け取れたりするプロセスを、人は「引き寄せ」って呼んだりするのだと思う。でもこれは、『循環』の中の「引き寄せ」であって、何もしなくて引き寄せるわけじゃない。

循環は、自分自身もその流れの中に在るわけで、受け取ってそこで塞きとめてしまっては循環は起こらなくなる。ということは、まず自分から「出す」ということが1番大切になる。何を出すかは人によるんだと思うけれど、循環の定義は、ひとまわりして元の場所や状態に戻ることなので、自分が欲しいであろうものを自分が出すということになる。

何が受け取れるかにフォーカスして出すのもなんだか違うとは思うけれど、やはり自分から何かを動かす、そして出してみる、アウトプットしてみる、きっとそこから流れははじまるのだろう。

いただきましたサポートは、優しい循環になるものに使わせていただきます♡