見出し画像

40分あれば・・・

仕事から帰り、夕飯を食べ、息子が風呂から出るのを待つ。

「その間にYouTube shortでも見ているか」

そうしてYouTubeを開き動画を見る。

  • 「今はこの音楽が流行っているのか」

  • 「この子かわいいな」

  • ネコ癒やし~

そうこうしていたら「ガチャ」と風呂から出てくる音がする。

風呂上がりのストレッチをする息子。

爪を切り始め、爪を整え、水を飲み、「おやすみ」と言われた。

気づけばもう40分YouTube shortを見ている。



僕に息子なんていないよ。


ITに疎く、フリック入力に未だ手間取る人であっても、SNSの依存性からは
逃れられない。

というか、無知であるが故、簡単に引っかかる。


まぁ人の人生に口を出すつもりはない。

shortくらいの短い動画ですら、最後まで見ずにスクロールするコンテンツの沼にハマった人生も悪くない。

スマホを持ち、通信し、見る時間があることは、幸せなことである。


ただ、僕は走馬灯でスマホの画面が出てくるようなことはしたくない。

出てくるのなら、今、目の前にあるnoteの編集画面がいい。


このnote出したくないな。

これでshort見る人が減ったら、僕のコンテンツを見てくれる人が減ってしまう。

読者は消費者であってほしい。

僕が生産したものを楽しんで消費する人であってほしい。

何時間もスクロールをしてコンテンツを見続けてほしい。

そういう人が多ければ多いほど、表現者の需要は高まる。


人生を楽しむのは僕に任せてくれ。

みんなはコンテンツを楽しんでいればいいから。

生みの感動は僕が感じるから、消費の快楽を感じていてくれ。


という感じで7月になったね。

2023年も半分が終わったけど、今年の目標は覚えているだろうか?

僕は「伝える表現をする」である。

が、どうであろう。

Twitterはろくに更新せず、noteは辛うじて月連続投稿を保っている程度(つまり月1しか投稿してない)。

LINEと音声は止まったまま。

お猿としてはね。


3年間活動してきた経験と知恵を新たな表現者へと伝えている。

かれこれ2ヶ月ほど継続して表現しており、売上もぼちぼち出ているらしい。

新たな環境での表現も始め、もう僕も手が届かない存在になりつつある。

はぁ、羨ましい。


40分あれば、1000文字noteの一つは作れる。

そいつを出して、読者を集め、有料noteを出して、買ってもらう。

そのお金で新しい経験をし、それを表現して、価値とする。

これが表現者。


頼むからずっとだらけていてくれ。

そして僕を推して、課金してくれ。

楽しませてあげるから。

だからお願い。

ずっと僕の下で生きてくれ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?