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ライナーノート

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『Echo』プロダクションノート

『Echo』プロダクションノート

2024年10月2日、『Echo』が発売になりました。
制作に関わって下さった皆さん、応援して下さった皆さん、ありがとうございます。
沢山の方に聴いて頂くことができれば、嬉しいです。

下記は、デザインのディレクションやインタビューのために用意したコンセプト資料に、加筆修正を加えたものです。
本作にはライナーノートが付属していませんので、こちらをご参照頂ければ幸いです。

アルバム背景(Dotの時

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『Dot』プロダクションノート

『Dot』プロダクションノート

ピアノトリオ+3の作品『Dot』が、11月22日に発売となりました。
沢山の方に聴いて頂ければ幸いです。
ライナーノートを付けていませんので、取材用に用意したプロダクションノートに加筆して、掲載いたします。

※記事下部に、アルバム販売リンク、配信サービスへのリンクがあります

プロジェクトを始めるにあたっての背景

・2021年アルバム『Calling』の制作を終えて、活動のある種の区切りがつい

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『Faces』ライナーノート

『Faces』ライナーノート

こちらはライブ会場販売特典ライナーノートのため、有料100円とさせて頂きます。(紙でお配りしているライブ会場販売特典ライナーノートには、東かおるの文章も付いています。)

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『New Heritage Of Real Heavy Metal』ライナーノート

『New Heritage Of Real Heavy Metal』ライナーノート

■ プロダクションノート (本人ライナーノートより、本企画の経緯など)

私は、2006年にスウェーデン録音のCD『キュービアム』をアミューズ傘下のスパイス・オブ・ライフから発表してデビューし、以降13枚のアルバムをリリースしてきました。これまで、ジャズ雑誌などのインタビューやライナーノートなどで、「高校時代、イングヴェイ・マルムスティーンが好きだった」と、時々触れることがありました。
高校2年ま

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『Music In You / Hitomi Nishiyama Trio』 録音紹介

『Music In You / Hitomi Nishiyama Trio』 録音紹介

2011年12月にブログに記述した、『Music In You』発売にあたっての文章(2020年10月加筆訂正済み)

今回の録音は、前年の12月頃決めました。たまたま11年2月にトリオのライブが3週続いたことがあって、ならばそのまま録ったらいいんじゃないかと予定を合わせました。録音前に事前リハをするよりは、ライブが続いたそのままの流れで、リハ無しで録っちゃった方がいいなあと思ったのです。

今回

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『Astrolabe / Hitomi Nishiyama』 ライナーノート

『Astrolabe / Hitomi Nishiyama』 ライナーノート

●ライナーノート(2012年2月執筆)

組曲を作りたい。それは2008年作「Parallax」に収録したInvisible Wolrdという曲を作ってから考えていたことだった。
私は高校の時、イングヴェイ・マルムスティーンやスティーヴ・ヴァイ、ドリームシアターなど、なぜかギター音楽に嵌っていた時期があった。とにかくカッコいいのだ。とても完成された構築美があり、クラシック音楽、ルーツとしてのロック

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『LIVE / Hitomi Nishiyama Trio parallax』 ライナーノート

『LIVE / Hitomi Nishiyama Trio parallax』 ライナーノート

2020年9月末日、ホームグラウンドとして演奏していた神戸のライブ・スペースが閉店しました。

こちらで録音したライブ・アルバム『LIVE』(2016年4月発売)は、一般販売ではライナーノートを付けておらず、ライブ会場でご購入した方にのみ、私の書いたライナーノートを付けておりました。

その全文を、下記に置いておきます。

▶▶ liner notes

2016年は、私がスパイス・オブ・ライフ

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