見出し画像

UXを考える~クラウドファンディングで参考にしている発信方法

連載マガジン「UXを考える」に公開から1週間後、収録されます。マガジンは買い切りで¥500です。スタバのフラペチーノよりは安いです。(笑)

ECサイト運用しているひとみです。

最近、クラウドファンディングの仕組みを理解するためにちょくちょく勉強しているのですが、どうやらSNSでの集客の仕方にコツがあるようです。


タイムラインをいかに同じ話題で埋めるか

たぶん、タイムラインで同じようなこと言っている投稿が続くと「これ流行っているのかな?」と思ったことありませんか?

特にTiktokやYoutube shortで、同じ楽曲を使った別の人の動画を使うと同じように感じるのも、その一種でしょう。

今回取り上げるのはTwitterで、同じ話題をどう取り上げているのかを見てみます。

ここから先は

1,326字 / 2画像
ご支援くださると、様々な事例を研究する資金になります。コーヒー1杯をおごる気分で、ご支援いただけると嬉しいです。

世の中にあるサービスの戦略について考察している有料マガジンです。考察している商品やサービスのジャンルは幅広いです。基本的に毎週日曜日に1記…

読んで下さった皆様の背中を押せるようなコンテンツを発信し続けます。ありがとうございます。