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UXを考える〜百貨店のバレンタイン特集〜

こんにちは。

百貨店は年始のセールが終わるとバレンタインに向けた商品を売り出し始めます。

今年も、もう2月。チョコレートをテーマに各百貨店が特集ページを組み始め、バレンタイン本番に向け段々盛り上がっていくことでしょう。

今回は大手百貨店3つのサイトを取り上げ、百貨店ごとの差別化ポイントを私なりに分析します。


阪急百貨店は「チョコレート博覧会」

店舗では、毎年華やかなにセッティングされたイベント会場で、こだわりのチョコレートが販売されています。あとに紹介する2つの百貨店と比較するととてもユニークな催しです。

チョコレートの販売よりも、博覧会を楽しんでもらうためのキャンペーンと捉えられる点がいくつかあります。

  • イベント会場のガイドブック

  • 「チョコレート博覧会」用のLINE公式アカウント

イベント会場のガイドブック

サイトでもイベント会場でも配布されており、逆に会場に行くときはこれがないと迷います。

「チョコレート博覧会」用のLINE公式アカウント

LINEはじめ、Instagramでも「チョコレート博覧会」専用のアカウントを開設し、バレンタイン時期には出店者の商品を紹介する投稿をされています。

イベント専用のアカウントがあるくらいなので、相当人気のイベントであることが伺えます。

2022年の博覧会に行ってきた

ちなみにということで今年もチョコレート博覧会に行ってきました。

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