マガジンのカバー画像

あとがきシリーズ

4
上演台本のあとがきをまとめてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

「恋も知らないで」あとがき

「恋も知らないで」あとがき

「漂流」を経て、次に何を書こうかとなったとき。
最も自分が得意なものはなんだろうと振り返りました。

挑戦はした!次は、得意を伸ばしてみよう!ということです。

そして「ラブコメ」というのが浮かびました。

暴走して、転んで、すれ違って・・・そんな男女の恋愛がやりたいと思い「恋も知らないで」は生まれました。

振り返ってみます!

昭夫の誕生

(phot byイワタナオ)

登場シーンからヤバイ

もっとみる
「漂流」あとがき

「漂流」あとがき

「漂流あとがき」

ほっこりな作風が定着したと。

そんなHitoYasuMiが全く違う作品に挑戦しようとしたのが、この「漂流」という作品でした。

ホームだった下北沢から離れ、八幡山ワーサルシアターという一歩大きな劇場に踏み込んだ作品です。

気合の入ったこのチラシは、実際の無人島で撮影するという気合の入れっぷり。

この時の私たちは、夢に溢れていました。(今もだけどネ)

挑戦したいことがたく

もっとみる
「おいしい鍋と愛の話」あとがき

「おいしい鍋と愛の話」あとがき

記念すべき、HitoYasuMiの劇場公演デビューの作品です。

お正月明けてすぐ、たった三日間の公演でしたが、頼りになるスタッフ、豪華な日替わりゲストさんとともに上演しました。ゲストは劇団ネコ脱出より高倉良文さん、ブラボーカンパニーより佐藤正和さん、インパルス堤下敦さん。本当に豪華…。

あの時は必死でした。
思えば、ここからたくさんのことが広がりました!

初めての劇場公演で反省ももちろんたく

もっとみる
「甘くないラテと恋の話」あとがき

「甘くないラテと恋の話」あとがき

「甘くないラテと恋の話」あとがき

もう4年の前の作品なんですね。

それまでずっとカフェ公演を続けていたHitoYasuMiが、初めて劇場公演デビューを決めた時に前哨戦として書いた作品です。

HitoYasuMiがユニット活動を始めた頃は、正直細々と創作活動ができればと思ってたので、劇場公演なんて考えてなかったのが正直なところ。ところが…この作品の続編「おいしい鍋と愛の話」が大好評。それから年

もっとみる