見出し画像

ミュージックビデオ撮影秘話2

私の撮影秘話、2回目。

故西城秀樹さんのMV撮影と並行している時でしたでしょうか。

1985年、YOKOHAMA HIGH SCHOOL HOT WAVE FESTIVALに出場したいんぐりもんぐりさんが所属していたプロダクションの時に初めて出会いました。


元々そこのプロダクションは嘉門達夫さんも所属していた代官山プロダクションと言う元アーティストのスペクトラムの新田一郎氏のプロダクションで私が関わったMVの演出も新田一郎氏の演出によるものでした。

いんぐりもんぐりさんはこの頃には「THE INGRY'S」と名前を変えて私が出会った「Just Only You〜君に逢えたから〜 」をリリース致します。

先ほど調べたら名古屋ローカルで「名古屋NSCカレッジCMソング」としてタイアップされていました。

名古屋は去年初めて名古屋レインボープライドでお邪魔致しました。

まあここでも名古屋がキーワードにもなりました。

私の撮影のお仕事は小学校の大先輩の「美空ひばり」さん所属のコロムビアレーベルでの撮影や中学校の後輩「ゆず」たちの女装姿でのMVの「恋の歌謡日」と何かしらに繋がるんですね。

このいんぐりもんぐりさんもデビュー曲が「女子高生」と、これまたセーラー服姿で女装とこれまた何かしらがあるんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=tqzKLIesUIc

まあ色々な事はありますがこれからも映像制作に関わっていくと思います。

なお追記ですが、元プロダクションの社長の新田一郎氏のバンド「スペクトラム」は皆さん一度は聞いた事があるこんな曲を作曲していました。

それではまた(^^)v


以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤