- 運営しているクリエイター
2024年6月の記事一覧
【OW2】ポークは難しい
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
びっくりドンキーのサラダ美味しいよね。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
意識しないと勝つのは難しい“遠距離ポーク主体ヒーローの立ち回り”についての持論です。
【はじめに】前回の“ルール関与”に直接関連する内容です。
ポーク主体のヒーローは、
・ポジション取りからの遠距離射撃が得意なウィドウメイカーやアッシュ
・壁伝いにエリアを広げていく単発ヒットス
【OW2】ロールの意味
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
ペットボトルの緑茶はおーいお茶が好き。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
Overwatch2における“ロールの意味”についての持論です。
【はじめに】“サポート”は回復だけが支援ではないことを表すために、
ヒーラーという名称を使っていないのは素晴らしいと思います。
一方“タンク”というロール名に関しては、
「そのロール名のせいで変に固定概念が生まれ
【OW2】ヒーロー変更
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
ライフガードゼリー飲みたい。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
このゲームの醍醐味とも言える“ヒーロー変更”についての持論です。
【はじめに】Overeatchは後出しジャンケンとも称されるゲーム性から、
互いに“有利なヒーローを出し合い続ける”ことがセオリーとなっています。
~変更する時期〜好き勝手にリスポーン地点へ戻ってヒーローを変更していると足
【OW2】ルール関与
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
びっくりドンキーの気分。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
初心者が勝つために考えるべき“ルール関与”についての持論です。
【はじめに】キルが勝利に直結しないゲーム性なので、
『このルールで勝つために何をしたらいいのか。』
『なんの為に、どこで、どうやって戦うか。』
を考えることが非常に大切です。
極論言ってしまえば、
『相手が目標を触りに来ないで離
【OW2】撃ち先の意識
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
こしあん派です。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
感覚派が持ちにくい“撃ち先の意識”についての持論です。
【はじめに】Overwatch2の大きなテーマの一つに、
『タンクをいかに無視して小さな敵を倒すか。』があります。
〜サポートを優先して撃つ〜これに関してはコチラの内容に加えて、
タンク:倒しにくい、影響が超大きい
ダメージ:倒しやすい、影響
【OW2】初心者向けヒーロー
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
ミルクティーは紅茶花伝が好きです。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
初心者が一番最初につけるべき“サポートを倒す意識”の持論です。
【はじめに】初心者を抜ける頃には“全キャラクターの使用感を把握している”事が理想ですが、
その中でも触り始める最初のヒーローとしてオススメなものを紹介します。
⭕️オススメなヒーロー⭕️ー“タンク”のオススメ
・ロー
【OW2】モイラの評価
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
カレーはスープカリーが好きです。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
世間ではかなり低めな“モイラの評価”についての持論です。
【はじめに】個人的にはモイラの評価は高めで、
フェードでの素早い距離調整や黄オーブによる自己回復の他に、
敵のバックラインに紫オーブを投げることで作れる状況に大きな魅力を感じています。
~モイラの弱み~モイラの弱さについては、
【OW2】足並みを揃える
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
ほにゃららグレイ系の紅茶が好きです。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
勝つために必要な“足並みを揃える方法”の持論です。
【はじめに】正直このゲームはアンチピックより、
味方と同じ勢いで攻めれるヒーローを使う方が強いです。
逆に言うと攻めっ気のない立ち回りやヒーローは、
特に現在の環境では勝ちにくいと感じます。
~戦うラインを合わせる~基本的には
【OW2】小技とコツ
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
揚げたてのマックポテトは最強。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
やるだけで差がつく“小技とコツ”の持論です。
【スコアボードを見る】①味方ウルトの確認
特に、合わせると強いウルトを自分や味方が所持している場合は、逐一スコアボードで味方のウルト状況を確認しましょう。
それに合わせてウルトを早く溜める動きをしたり、そろそろ味方がウルトを使うだろうと心
【OW2】勝ちやすい動き
こんにちは、一般ゲーマーのLです。
プリンは柔らかめが好き。
今回のひとくちゲーム論は【OW2編】、
初心者が理解しておくと“勝ちやすくなるコツ”の持論です。
1.サポートから狙おう。これに関しては、
・回復リソースを断てば敵の体力を減る一方にできる
・サポートには大した自営能力がないので倒しやすい
・サポートはバックラインで孤立しやすいので倒しやすい
・回復されている敵を撃っても倒すのに時間