見出し画像

新しい自分へ出会うための方法。

お久しぶりです。Yokoblogです。

皆さんに一つ質問です。

今の自分で満足していますか?

今の自分や状況、状態、環境など最高です。

そう感じる方にはあまり今回の記事は面白くないかもしれません。

しかし、そう思えるのは一体何人いるでしょうか。僕は少ないと思います。

僕がそう思っているだけなのかもしれませんが。笑

ではなぜ満足していないのでしょうか??

それは、現在の状況・環境・人間関係に慣れてしまっているからです。要は、“自分に飽きてしまっていることが原因“です。

そこで必要なことが、新しい自分に出会うこと。です。


✔️人生のライフイベントで新しい自分は見つけている。

皆さんは今までライフイベントで新しい自分は見つけてきたはずです。

例えば、

小学生、中学生、高校生、大学、就職ですね。

それらの一年生の時を思い出してみてください。

初めて小学一年生になった時、不安とワクワクがありませんでしたか?それは初めての体験をしようとしているからです。自分が想像もできないような状況にこれから置かれるからです。

僕が小学一年生になる前はそうでしたよ笑

僕も幼稚園生の頃は小学一年生になったら、どうなるんだろう。今まではお母さんが迎えにきてくれていたけど、これからは一人で学校へ行き一人で家へ帰らないといけないのかなあ。友達は何人できるかな。どんな生活が待っているんだろう。。

こんな期待と不安に置かれながら毎日を過ごしていたのです。過ごす環境、置かれている状況、新しい体験。これらを前にする。そして、肌で感じることで人は成長して自分を好きになっていき満足するのではないでしょうか。

僕はそう感じます。


✔️今までやってこなかったことをはじめましょう。

結論から言うと、常に満足していたいなら。今までの経験になかったことをはじめましょう。それが僕が出した結論です。

どんなに小さなことでも構いません。

例えば、

・朝いつもより早く起きて5分だけ散歩してみる。
・一冊だけ本を買って読んでみる。
・自炊を初めてみる。
・日記をつけてみる。
・筋トレを初めてみる。

こんな感じでどんなに小さなことでもいいので初めて見てください。白黒世界に色がつきはじめます。

新しい体験は人をワクワクさせる。それがどんなものでもです。

是非。

✔️ちなみに僕は、1年間飲み物水だけ生活をしていました。

飲み物を水だけにするとどうなるんだろう。

そんな疑問を解決するために実際に行ってみました。そのおかげで、新しく知ることができたことがあります。体調や精神面での変化や、肉体的に変わったことをブログにしています。

詳しくは、

こちらでまとめていますので良ければ、読んんでいただければ嬉しいです笑

一時的にこの挑戦を行なっている時は、自分に満足していましたね。しかし、少し時間が経つと「状況」「環境」「今していること」に慣れてきます。つまり、自分に満足いかなくなる。飽きてしまう。

その状態にならないように、今は「ブログ」「動画編集」「少額投資」に挑戦しています♪

常に新しいことをやり続けることをオススメします!

今回の記事はここまで!!


最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。

皆さまの背中を後押しできる記事を作れるように日々奮闘中です!!

それではまた。

 Yokoblogより






よろしければ、サポートしていただけると幸いです。 これからも記事を書き続けますので何卒、よろしくお願いいたします!