見出し画像

オンラインでマルシェをたのしむ!「ZOOM de マルシェ」に出店しています

こんにちは。
ヨーロッパ高級チョコレート専門店の半額で、高品質な美味しいチョコレートをお届けする「ひとくち -HITOKUCHI-」です。

オンライン開催の「ZOOM de マルシェ」出店

画像1


人とライブイベントをオンラインでつなぐ!
「ZOOM de マルシェ」

「ZOOM de マルシェ」とは、コロナ禍で一気に注目を集めた「ZOOM(ズーム)」の機能を活用し、まるでリアル開催の本物のマルシェのように生産者と消費者がコミュニケーションを取れる企画です!

「ZOOM de マルシェ」のZOOMイベント日は終了しましたが、応援購入(クラウドファンディング)できるように、クラウドファンディング「READYFOR」でもプロジェクトを開催しています。

【本日最終日】クラウドファンディング「READYFOR」でプロジェクト実施中!
詳しくはこちら!

ヨーロッパ高級チョコレート専門店の半額で、高品質な美味しいチョコレートをお届けする「ひとくち -HITOKUCHI-」も、プロジェクトに参加しております。

何を隠そう、弊社「ひとくち -HITOKUCHI-」は、コロナで緊急事態宣言が発令される前の2020年2月に、美味しい高級チョコレートのオフィス販売事業から始めました。

百貨店で売っているような美味しいチョコレートが、働いているオフィスで、徒歩0分で購入できるということで、大変好評でした。

仕事の合間や、持ち帰りご自宅のリラックスタイムなど、様々なシーンでたのしんで頂けていました。

しかし、コロナの影響で、リモートワークが増加。オフィス販売のみでは事業継続が困難になり、ビジネスモデル転換が必要になりました。

そこで、今年6月よりインターネット上での通販に注力を始めました。

今回の「ZOOM de マルシェ」参加のきかっけは、「ZOOM de マルシェ」運営事務局の坂本和保さんとの出会い。

「ひとくち -HITOKUCHI-」創業者の荻曽は、母子家庭で育ちました。荻曽の母も起業家で、女手ひとつで荻曽を大学卒業まで育ててくれたという原体験から、坂本和保氏の、「仕事もプライベートも満喫した女性を増やす」という理念に共感して参加!

植物性油脂不使用で最高のくちどけ。5つ星ホテルのチョコレートを手掛けていた職人が手作りで、ひかえめな甘さで毎日食べたくなる納得のビターチョコレートをお届けします。食べきりサイズで、さまざまな味をお楽しみください。

「ひとくち -HITOKUCHI-」についてもっと詳しく知りたい方は、下記公式通販サイトをご覧ください!
https://hitokuchi.co.jp/

Makuakeでチョコレート支援金額歴代2位達成

「ひとくち -HITOKUCHI-」は2020年9月に、日本最大のクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake(マクアケ)」にて、クラウドファンディング(応援購入)プロジェクトを実施しました。

結果として、578名もの方からご支援頂き、Makuake(マクアケ)支援金額でチョコレート歴代2位という結果を残すことができました。

スクリーンショット 2020-11-24 23.56.24

起業1年未満にも関わらず、いかにしてMakuake(マクアケ)のクラウドファンディングで、チョコレート歴代2位になったのか。個人、初心者でもできるクラウドファンディングのやり方 成功の秘訣を記事にしました。ぜひ下記よりご覧ください。

公式SNSのフォローも、よろしくお願いします。

LINE@hitokuchi_jp
Instagram@hitokuchi_jp
Twitter@hitokuchi_jp

高級チョコレート,ナッツチョコレート,プラリネチョコレート,フルーツチョコレート,プチギフト,自分へのご褒美の「ひとくち -HITOKUCHI-」チョコレート公式通販サイトはこちら

Dari Kさんと、インドネシアのカカオ産地でのお取り組みについてお話するインスタライブを実施しました。

「ひとくち -HITOKUCHI-」では、フェアトレードから一歩進み、インドネシアでカカオ栽培・発酵指導などを通じ、カカオ農家と協業して商品価値向上と収入向上の両立に取り組む、Dari K社の高級チョコレート原料をメインで使用しています。

私たち「ひとくち -HITOKUCHI-」が考える"美味しい高級チョコレートとは何か?"を記事にしております。ぜひ下記よりご覧ください!

高品質なチョコレートの秘密とは!? カカオが美味しいチョコレートになるまでのストーリーも、下記よりぜひご覧ください。

「ひとくち -HITOKUCHI-」が通販で販売している美味しい高級チョコレートのこだわりや、ご協力いただいている方々のコンテンツをまとめました。ぜひ下記よりご覧ください!


この記事が参加している募集

おすすめギフト

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?