見出し画像

コロナ禍でチョコ需要が増加!"高級チョコレートを専門店の半額で"買う方法とは!?

こんにちは。
ヨーロッパ高級チョコレート専門店の半額で、高品質な美味しいチョコレートをお届けがコンセプトの「ひとくち -HITOKUCHI-」です。

下記のようなトピックが、Yhaoo!ニュースで取り上げられていました。

コロナ禍でおうちでのチョコレート需要が拡大した、という内容です。

"新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、緊急事態宣言、外出自粛など社会不安の増大にチョコレートが一定の役割を果たした。"
"外出自粛が長期化すると、チョコレートの需要が増加した。"

その中で、

"カカオ産地の現状は、世界全体のチョコ消費量は増加傾向と需要は拡大傾向にある。一方、カカオ豆の生産地域や農家を取り巻く環境は、森林破壊、児童労働、栽培技術の周知不足などの課題が存在する。日本の菓子メーカーも課題解決に着手している。"

と、各メーカーのカカオ産地での取り組みが紹介されています。

世界のほとんどのカカオ農家は、法定貧困レベル以下の生活水準で暮らしているというデータもあり、世界銀行の定める国際貧困ラインは、1日の生活費1.90ドル(約215円)に対して、コートジボワールのカカオ農家は1日50セント(約56円)、ガーナのカカオ農家は1日84セント(約95円)の賃金と言われているなど、カカオの産地にまつわる課題はまだまだ多く存在します。

"美味しい高級チョコレートを専門店の半額で"

私達「ひとくち -HITOKUCHI-」では、フェアトレードから一歩進み、インドネシアでカカオ栽培・発酵指導などを通じ、カカオ農家と協業して商品価値向上と収入向上の両立に取り組む、Dari K社の高級チョコレート原料をメインで使用しています。

「ひとくち -HITOKUCHI-」でのお買い物は、間接的に、インドネシアのカカオ農家さんへの貢献にもなります。ぜひ、下記公式通販サイトよりご購入をよろしくお願いいたします。

▽高級アーモンドチョコ好きの方にオススメ!高級アーモンドチョコレートと高級ピーカンナッツチョコレートのセットをぜひお試しください ▽

私たちが考える、"本当に美味しい高級チョコレートとは何か?"は、下記よりぜひご覧ください。

Dari Kさんと、インドネシアのカカオ産地でのお取り組みについて、インスタライブで対談をしました。
カカオが美味しいチョコレートになるまでのストーリーをお話頂きましたので、下記よりぜひご覧ください。

Makuakeでチョコレート支援金額歴代2位達成

578名もの方からご支援頂き、Makuake(マクアケ)支援金額でチョコレート歴代2位という結果を残すことができました。

スクリーンショット 2020-11-24 23.56.24

「ひとくち -HITOKUCHI-」は、コロナで緊急事態宣言が発令される前の2020年2月に、美味しい高級チョコレートのオフィス販売事業から始めました。

しかし、コロナの影響もあり、オフィス販売のみでは事業継続が困難になってしまいました。

そこで、今年6月よりインターネット上での通販に注力、ビジネスモデル転換を始めました。

いかにしてMakuake(マクアケ)のクラウドファンディングで、創業1年未満でチョコレート歴代2位になったのか。

個人、初心者でもできるクラウドファンディングのやり方 成功の秘訣を記事にしました。ぜひ下記よりご覧ください。

「ひとくち -HITOKUCHI-」が通販で販売している美味しい高級チョコレートのこだわりや、ご協力いただいている方々のコンテンツをまとめました。

公式SNSのフォローも、よろしくお願いします。

LINE@hitokuchi_jp
Instagram@hitokuchi_jp
Twitter@hitokuchi_jp

高級チョコレート,ナッツチョコレート,プラリネチョコレート,フルーツチョコレート,プチギフト,自分へのご褒美の「ひとくち -HITOKUCHI-」チョコレート公式通販サイトはこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?