見出し画像

Vol.1「つぶやきHITOKOMA*~暑中見舞い~」

みなさん、こんにちは~!
残暑厳しい中、営業活動をしなくてはいけなくいかにして日陰を探して歩こうか考えている「いとま」です。

次のイベントまでに期間があり、みなさんに忘れられて寂しい思いをしないようにつぶやき風の記事を書いてみようと思いました~
(※かまってちゃんですみません。。。w)

ということで、第一回目のテーマは『暑中見舞い』のHITOKOMA!!!

暑中見舞いとは

暑中見舞いとは、 一年の中で最も暑さが厳しい季節を迎え、相手の体調を気づかうとともにこちらの近況を伝える書状であり、季節の便りの中でも最も身近な存在。

送る時期

暑中見舞いは、7月初旬の梅雨明けの頃から、立秋(ニ十四節気のひとつ。8月7日頃)までの間に。この頃を過ぎてから出す場合には、秋になってもまだ暑さが残っていると言う意味で、残暑見舞いになる。

基本的な文章構成

暑中見舞いの基本的な文章構成
  1. 暑中見舞いの挨拶となる言葉(挨拶文)
  2. 時候の挨拶
  3. 書き手の近況報告
  4. 相手の体調を気づかう言葉
  5.日付け

大切な人のために送ってみるのはいかがでしょうか?

私は早速、地元の友達に住所を聞いて送ろうかと考えています!

それでは、次回のつぶやきHITOKOMAを楽しみに~!

≪HITOKOMA≫
※随時HITOKOMA情報を配信していく予定になっています!
*********************************
■Facebook
https://www.facebook.com/hitokoma.artmoments/
■Twitter
https://twitter.com/hitokoma_info
■Instagram
https://www.instagram.com/hitokoma_artmoments/
■Peatix
https://peatix.com/group/69522
■HomePage
https://hitokoma-picnic.amebaownd.comhttps://hitokoma-picnic.amebaownd.com
*********************************

#ヒトコマ #夜 #イベント #ワークショップ #ホームパーティー #ナイトライフ #東日本橋 #馬喰横山 #hitokoma #night #event #workshop #homeparty #eattokyo #nightlife #映画 #movie #ビール #beer #ボードゲーム #boardgame #ポップコーン #popcorn #クラフトビール #craftbeer

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?