【2024】衣装を作る話⑧完成版あり
できました!!
チェーンジュエリーをつけてみよう!というアイデアが形になりました。なんということでしょう、ちゃんとしてます。
ゴールドの家紋とチェーンをつないだ装飾品を作りました。
着せてみると「チェーンの長さはもっとあった方がいい」と分かったので、踊り子さんにお届けするときはもう少しジャラッと長いチェーンになる予定です!
チェーンは他の色も考えたんですが、後ろに金の家紋がくるので統一感を重視してやっぱりゴールドにしました。
うん、かわいい衣装になりました!
これにて衣装連載は終りょ・・・・・・とはならないのですが、一段落しました。
連載でずっとお伝えしてきた通り、’ひとひら’の衣装は様々な工夫が凝らされています。着やすいこと、踊りやすいこと、真夏に涼しいこと、あとは洗濯できることだとか壊れにくいこととか。すべては『踊り子さんにとって、どちらがいいのか?』を考えて作られています。
けど一番なのは、エレガントでかわいいってことです。
年に一度、もしかしたら一生に一度のよさこい祭りになるかもしれないんです。来年の人生が今年と同じようには、中々ならないものですから。
だから踊れるときに踊って欲しいんですよね。「無理かも・・・・」って最初はみんな考えるんです。確かに頭で考えてると、よさこい祭りに参加するのってすごく難しいことに思えます。
でも、「やりたい!」って決めてしまえば、案外なんとかなるものです。勇気を出して一歩踏み出した踊り子さんを、チームはしっかりサポートしていく所存です。
連載はもうちょっと続きます!
【2024年度踊り子さん募集中!】
↓このnoteをご一読のうえ、LINEで仮登録してくださいね
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?